正月休みとゲーム

2017/1/1

特に正月に限った話ではなく、連休なら大体当てはまるのですが、その中でもやっぱり正月が最も影響のある、「連休の時ほどゲームしてる人がいない」話。

トップページでも書いているように、私の人生ホントゲーム三昧。
なので、連休と言えばどっぷりゲームやりまくるいい機会だし、特にオンラインゲームだといつも一緒に遊んでいるフレンドと遊びまくれると期待してログインするのですが、これが案外やっている人はいませんw
世の中の大体の人はリア充です。
連休だからといって友達と遊ぶわけでもなく、旅行に行くわけでもなく、毎夜毎夜ゲームをするのを楽しみにしている私みたいな人はやっぱり少数派です。

その中でも特に正月はそうです。
私にしてみれば、31日から1日の日付が変わる時なんてログインしているゲーム内で、今年もよろしくと挨拶することがもはや当たり前なのですが、世の中やれカウントダウンだ、初詣だとこの寒い中リア充。
そんな人が多いものだから、いわゆるネトゲゴールデンタイムに当たる夜の10時から12時くらいでさえも、少人数ギルドに所属していたりすると全然ログインしている人いなくて、すごく寂しい思いをするわけなんですよ。
多くの会社が休みになって、もっとも多くの人たちが休みのはずなのに、うちのギルド誰もログインしてない、とかねw

しかし、さすがにそれももう慣れました。
慣れたというか、連休、特に正月休みに人がいないのなんて当たり前なんですよね。
1年で最もログインしている人が少ないと思っていていいくらいです。

それでも、正月休みでもスマートフォンで出来るゲームはみんなやってますね。
出先でもちょっと暇があったら触ったりしてるんでしょうね。
1日の深夜から早朝までずっとやってたけど、ボスが沸いても結構すぐに多くの人がやってきて討伐されてました。

連休前に新しいゲームを始めるのは私の習慣だったりするのですが、今回はグラブルを始めています。
基本はPSO2暁の軌跡のどちらかをやりながら、合間にグラブル。
むしろグラブルずっと起動しっぱなしですね。

そう言えば去年の今頃はワルエクやってたなぁと思って、去年の正月休みの頃のワルエクの記事見てみたら、毎日のようにブログ書きまくってるしw
毎夜毎夜ゲームやりまくってるからそんなに書く暇もないはずなんだけど、休みだから1日中ゲームしてるかブログ書いてるかどっちかだったんでしょうねw
我ながらもっとリアル寄りでもいいんじゃないかと心配してしまいますw

そんなわけで1月1日から、ゲームの小休止にこんなブログを書いているくらいなので、今年も私はなんら変わらずゲームやりまくっているような気がしますw

MITSUMI(ミツミ電機)のキーボードはやっぱり打ちやすい < 前の記事 |ゲームとパソコン| 次の記事 > サムライスピリッツ





おすすめ記事






ゲームプレイ日記

 ゲームとパソコン

2017年

2016年

ゲームとパソコンのこれまでの記事

2016年



 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)