モニターの省電力機能等は完全に切れるようにしてほしい

2016/10/29

ゲームをしているパソコンのモニターを買い換えました。
そのモニターには省電力機能と言うのがあって、勝手に暗くなったり明るくなったりします。
やめてw

買い換えた日にPSO2をやってたんですね。
細かく説明すると、ハンスの横で、動画が見える角度です。
そこは周りが暗くて、動画部分はその動画の内容によって異なる感じです。
動画が明るくなったり暗くなったりするたびに、モニターが勝手に明るくなったり暗くなったりするという。

どうも周りが暗くて動画も暗い時にモニターは明るくしようとして、動画が明るくなったらモニターは暗くするようなんです。
なんかふわふわするw
初め自分の目がおかしくなったのかと思いましたよ。

全くいらない機能なので、設定から切ろうと思って見てみたのですが、標準でOFFになっているみたいなんです。
その割りにそこには「省電力46%」とか書かれています。
オフにしているのにw
このオフにしている機能はどうも別みたいで、そもそもの省電力機能は切れないみたいなんですよね。

私はモニターとかは比較的暗く設定しています。
標準だとペカーってすごく明るいじゃないですか。
なので結構暗くするんですが、どうもこのモニター、暗くしすぎると明るさがふわふわするみたいなんですね。
そこで希望の明るさよりももう少し明るくすると、そのふわふわが少し治まりました。
暗いところが明るくなったので、それ以上に明るくしようとしなくなったような感じです。
でもこれでも少しふわふわしますw

いつくらいからかこういう機能っていろいろなものに付くようになったじゃないですか。
パソコン関係に限らず家電品とか車とかもありますよね。
良い機能もあるから全部が必要じゃないわけではないのですが、その人によっては不必要だったり、今回の件みたいに逆に邪魔だったりすることもあります。
フルスクリーンで動画を見ている分には明るさが少しくらい変化しても気が付かない程度だと思うんですが、ゲームには向いてないw
そしてその機能が完全に切れないって、致命的ですよね。
必要じゃないケースもあるわけなので、やっぱり完全に切れる方が良いと思うんですよね。

アーバンチャンピオンとチャンピオンボクシング < 前の記事 |ゲームとパソコン| 次の記事 > テキストアドベンチャー





おすすめ記事






ゲームプレイ日記

 ゲームとパソコン

2017年

2016年

ゲームとパソコンのこれまでの記事

2016年



 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)