ワルエク - トレジャークエストイベントやってますかー!

2016/2/21

ワルエクアイコン1 正確にはトレジャーマップ出現率アップイベントですね。
これが思っていたよりもいい感じです!

今回のイベントは、開拓時にトレジャーマップが出る確率が上がっていて、それでトレジャークエストに行って「コンパス」を集めようというものです。
コンパスを集めた個数によって、何かアイテムが貰えるそうです。
でもそれを抜きにしても今回のイベントはいいです!

トレジャークエストは資金報酬も高いので、それを使って開拓し、またトレジャーマップを手に入れることができます。
永久ループができるほどマップは出ないのですが、明らかに普段よりもたくさん出るし、出撃ポイントで周回する他のクエストで得られる資金と、 多く周れる分蝕に当たる回数も増えるし、それでまた資金が貯まるので、なかなかマップが減らない状態です。

普段よりたくさん周れるので、金竜輝石はやたら貯まるし、金竜輝石を使わなくても武器のレベルは上がるし、兵のレベルも上がります。
ついでに資材も大量に貯まるので、施設レベルアップもやり放題です!
特に周回を重ねるしかレベルを上げる方法がない兵のレベル上げができるので、トレジャーマップが尽きるまでどんどん行こうと思っています。

私が行っているのはLv99のトレジャークエストです。
ここ、最後のワームが敵トーチのところに出るので、オートだとトーチを破壊してしまうし、少し前に歩かせるために完全なオートが出来ないと思っていたのですが、 単に大剣出さなかったらいいだけというねw
でも私の部隊では大剣を出さずにオートだとすごく危なっかしくて、一人だけ大剣を入れています。
これで敵トーチを先に破壊することも今のところはないし、それでやっています。
部隊編成は 盾、大剣、剣、弓、助っ人剣 です。
ワームに関しては緑箱がいらなければ敵トーチを破壊してもいいのですけどね。

やり方はたぶんみんな同じ感じだと思いますが、再戦とオートを押す以外はワルエク画面は全然見ずに、違うことをやっています。
私の場合PSO2なんですけどね。
クエストの人待ちとか、トンネル移動時の少しの時間に再戦とオートを押しています。
動画を見たり、何か食べたりしている時も、合間に押している感じです。
そうこうしていると資金が4万5万貯まっているのでまた開拓。
大量に開拓しているとさすがに飽きてくるのですが、開拓と動画はなかなか相性がいいですね。
気が付いたらひとつの骸全部開拓できていたりします。

このイベントは2月25日までなので、手に入れたマップはそれまでに全て使い切るつもりです。

狩猟兵の特性を合わせて火力アップ <前の記事|ワルエク|次の記事> 2016年2月25日のアップデートが盛りだくさん!





おすすめ記事



当サイトで使用しているワルエク(ワールドエンドエクリプス)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

ワルエクキャラクター
©SEGA

 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)

 2017年

 2016年

 2015年

ワルエクのこれまでの記事

2016年


 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ゲームとパソコン