ワルエク - 5-7 前進と5-10 迫る巨影キツイよw

2016/1/9

メインクエストの5-7 前進と5-10 迫る巨影キツイですw

とにかく5-7で完全に詰まりました。
大きな豚が2匹出てくるところです。
なんといっても、レベル99の助っ人連れて行っても負ける始末ですw
私の部隊の平均レベルが10そこそこなので仕方がありません。

レベル99の助っ人さんはさすがに強くて、片側のルートを完全に止めてくれます。
しかし私の部隊を代わるがわる逆のルートに出すのですが、すぐにやられますw
そうこうしている間に兵がやられたりトーチを攻撃されたりしてGAME OVER。
何回か行ってみたのですが、どう考えても私の部隊のレベルが低すぎて無理そうなので、またサブクエストに行ったり、強化をしたりしていました。

そこでようやく気が付いたのは、メニューの左端にある「その他」の中にある「各種一覧」で、所持アイテム一覧が見られるのですが、銀竜輝石が76個もある!!!w
強化の儀で表示される物は「10個まで」で、11個以上ある場合にそれは表示されないというわけです。
銅や欠片は使っていたのですが、銀は「10個しか持っていない」と思っていて、これだという武器につぎ込む為に残しておいたのですよね。
それが実は76個もあったという話w
早速使いましたよ。大量に!w

そしてかなりレベルを上げたので、再度5-7前進に行ってみたところようやく勝てましたw
ほんともう、当分無理と諦めかけていたくらいです。
その後の5-8追走でも大きな豚が出てくるのですが、どうやら少しずつ弱くなっていっているらしく、それ以降は大丈夫でした。

しかし!!!
5-10迫る巨影は酷いw
ルートにまたがるボスなので強いわけなのですが、私の部隊、1回触られたらやられるしw
タイミング悪いと、兵がボスに隣接して攻撃する前に殴られて死に戻りw
なにこれw
盾兵はなんとか2回は耐えてくれるのですが、3回目でやられます。
これもレベル99の助っ人を呼んで、その後ろに隠れるように戦ったりもしたのですが、範囲攻撃もあるため、やっぱりすぐやられます。
しかもどんどん押してくるので、トーチまで追い詰められて破壊されてGAME OVER。

でも実は5-7前進の時に銀竜輝石を出し渋りして、全部使ってなかったのですよね。
クリアできる範囲で上げておこうというくらいでした。
しかしこの5-10迫る巨影では渋っている場合ではないので、ほとんど使ってしまいました。(それでも少し残しているw)

すでに何回も失敗していたおかげで、戦略的にはコツも掴めていたので、なんとか勝利!!!
でもトーチ殴られるところまで来ていたので危なかったw
ボスの後ろから遠距離攻撃をしてくる敵が地味に痛いので、それが出てきたルートの兵は一度撤収して敵を前進させてから剣兵で倒したり、ルートスキルが使える兵で倒したりしました。

しかしなかなか白熱しました。
行ってもやられるけど何回も挑むというのが結構好きなので、それであれこれ戦略を立てたり、強化や出来そうなことを模索したりするのが結構楽しい。
でもそれで出撃ポイント無駄に消費するというジレンマw

これで5章が終わりなので、次の6章が全部終わったら一段落してしまう、と思っていたら7章アップデート来ましたね。
急いで終わらせるタイプではないのでのんびり進めます。
さし当たって金曜日は槌の進化素材を集める為に出撃ポイント全部つぎ込んでいたのですが、1個足りずに終わってしまいました。
また来週になるのかなぁ。

イベントの10回武器召喚の結果 <前の記事|ワルエク|次の記事> スキル伝授





おすすめ記事



当サイトで使用しているワルエク(ワールドエンドエクリプス)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

ワルエクキャラクター
©SEGA

 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)

 2017年

ワルエクのこれまでの記事

2016年


SEGA ワールドエンドエクリプス 公式サイト



 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)