ワルエク - 10月でサービス終了とのことですが続けて?

2016/8/5

ワルエクアイコン1 昨日のアプデと同時に10月でサービス終了の告知がありました。
面白いのに勿体無いよ!

ワルエクはスマートフォンでできるゲームとしてはかなり面白い方だと思います。
今やっている人も、やめた人も、それは認めるところじゃないですか。
それが終わるというのはすごく勿体無い!

GooglePlayのレビューなどを見ていると、特に見かけるのは「ロードが長い」というコメント。
私はPCでしかやっていないので、そこまで長いと感じるほどではないのですが、スマートフォンだけでやっている人には苦痛だったのだと思います。
PSO2や他のゲームでもシーンの切り替えはそれ以上に長かったりもしますが、その後しばらくはロードがあるわけでもなく遊べます。
ワルエクの場合、戦闘のロード後に遊ぶ時間が極端に短くて、それなのに戻る時にまた同じ時間ロードがあるというのが一番の問題なのだと思います。
描画やシステムがこんなに凝っていると、それだけロード時間も長くなるわけで、スマートフォンで動かすには早過ぎたわけですね。

ワルエクってアプデやイベントが無いと楽しめないような流れでしたが、目標があれば、それ自体もそんなに必要なことじゃないと思うんですよね。
サービス開始当初から始めた人は、結構早くに全てのクエストがクリアできるようになっていたみたいだし、 私のようなのんびり進めている状態でも、全てのクエストがクリアできてしまっています。
これも、例えばもっと厳しいナイトメアクエストが10種類でもあれば、やめる人も減ったと思います。
目標があれば召喚もしようと思うし、それで少し強くなったら上位のクエに挑むし、クリアできなかったらまた部隊を強化して、というのが私にとっての理想です。

実装予定だった支援武器システムのこともあるし、それでさらに面白くなるならなおさら勿体無い。
本山Pさんも、実装が遅れたのは想定外と言っていたように、それで評判が上がったら巻き返せたかもしれないですよね。

ワルエク自体をこれで完全に終了と言わずに、ハードウェアがもっと高性能になったり、システムを改善したら、もう一度始めて欲しい。
出来れば終了せずに、アプデもイベントも無くていいからこのまま続けて欲しい。
アリーナや、今までのクエスト全部できる状態で動いてくれたらまだまだ楽しめそう。
それを無料でというもの無理な話なので、あまり大きな事は言えませんが、月1,000円なら払うよ。
たった1,000円だけどw
そういう人は結構いると思います。

ちなみに、竜鱗はすでに買えなくなっています。
最後に2,000円くらい課金しようと思ったらすでに買えないw
こういうところの対応はもっと遅くてもいいよw

そしてイベントスタンプはサービス終了までが期間で大盤振る舞いw
竜鱗が買えない以上、開拓で貯めるくらいしかできませんが、貯まったトレジャーマップを使えば、いくつかの武器は覚醒10までいけそうです。
出来ればスタンプにケデュケイオンとガラティーンも入れて欲しかったところですね。
剣がエクスカリバーしかないんですよ!w

ともかく残り2ヶ月、これまでどおりやっていく予定です。

盾のアイアス、結構いいね <前の記事|ワルエク|次の記事> ナイトメア終焉の理オートクリア!





おすすめ記事



当サイトで使用しているワルエク(ワールドエンドエクリプス)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

ワルエクキャラクター
©SEGA

 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)

 2017年

 2016年

 2015年

ワルエクのこれまでの記事

2016年


 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ゲームとパソコン