PSO2 - ユニットの強化

2014/12/30

特殊能力追加でお話ししてましたユニットの強化、とりあえずのところまでできました。

これまでユニットには適当にスタミナを付ける程度だったのですが、 ○○ソールという物が良く、私の場合バウンサーでジェットブーツを法撃力で使っているため、ディアボソール(法撃力+35、HP+30)が良いことになります。
今まで使っていたユニットは武装エクステンドLv2、アイテム強化+5までやっていたので、 当初はディアボソールの付いたユニットを2個ずつ用意して、特殊能力追加をするつもりでしたが、 成功率がそれほど高くないため、素材のユニット代と追加費用などを考えると、「初めからディアボソールが付いているユニット」を買って、アイテム強化する方が良いことに気付きました。

そこでマイショップからディアボソールが付いているユニットを検索してみると、安い物はディアボソールのみや耐性が付いているものが多いのですが、 もう少し出すと、ディアボソールの他に、ミューテーション(HP打撃射撃法撃力+10)が付いている物もありました。
その値段差も10,000メセタ程度なので、せっかくなのでそれを選びました!

そして以前と同じく、武装エクステンドLv2、アイテム強化+5までやったのがこちら!

ディアボソール無し
©SEGA
ディアボソール無し
ディアボソール有り
©SEGA
ディアボソール有り

若干パワーアップです!
今回はパワーもHPもディフェンスもアップです!

アイテム強化+10
©SEGA

安かったので、さらに+10までアイテム強化しました!
レアリティーの低い物?は+10まで行くのにそんなに成功率は低くないのですね。
ついでなので、武器も+7までやっておきました。
しかしこれでもやっぱり痛いです。
ひとつだけショックレジストが付いているので雷耐性+3になっているのですが、この辺りも考えた方が良かったのかもしれません。

ベリーハードに入れるようになってから、クライアントオーダーを埋めるついでにディスクが出ないかといろいろと回っています。
アークスクエストに行く分にはまだいいのですが、フリーフィールドになるととにかくボスが硬くて痛い。
中には一撃で瀕死ダメージになることもあって、今出来る強化は一通りやっておかないとすごく厳しそうです。
今はまだレアな装備を使うほどのレベルではないので適当なユニットを使っていますが、それでもアイテム強化することで割りと強くすることができます。
メセタに余裕が出来次第、少しずつでも良いので強化していこうと思っています。

これでもやっぱり痛かったので、他に何かできないかと調べてみると、 防具の武装エクステンドではレシピに打撃防御【HP】、射撃防御【PP】、法撃防御【属性】などもあるようです。
生存力を上げたい私にピッタリです!
これはクラフト特化ユニットと言うそうで、エクステンドレベルの3・8・10でそれぞれ開放条件を満たせばレシピに出てくるようです。
最初の特化レシピは「クラフトレベル20」になると開放されるみたいですね。
これだ!と思って早速素材をマイショップで買おうと思ったのですが、とんでもなく高くなります。
1個たりとも作れるメセタがありません!
とりあえずこういうものもある、ということだけ覚えておいて、いずれやることにします。
(やりました→特化ユニットを作ってみました


ベリーハードからディスクレベル11以上ドロップ < 前の記事 |PSO2| 次の記事 > シフタ、デバンドなどのテクニックを使う





おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン