PSO2 - ベリーハードからディスクレベル11以上ドロップ

2014/12/29

レベルも45になり、ハードでもだいぶ余裕ができるようになりました。
先日コフィーの難易度制限開放試練2を終わらせているのでベリーハードに入ることができます。
そこで、すでに行ったことのあるクエストで、クライアントオーダーが残っているもののベリーハードに行ってみました。

レベル11以上のディスク
©SEGA
ストライクガストLv13!

しばらく進んで気が付いたのが、レベル11以上のディスクがドロップします!
それも都合のいい事に、バウンサー用のストライクガストLv13がドロップ!
これはいいですね。
レベル11以上のディスクはアイテム分解ができるので、マイショップで売られているのを見たことがありません。
まめにチェックしていればあるのかもしれませんが、自力ゲットが無難かなぁと思っていました。
他にもテクニックでLv11の物をいくつか拾えたので、使えるものは使い、すでに覚えたものはアイテム分解できます。
ディスクのアイテム分解で得られるPAフラグメントは、これまで全部マイショップで買っていたので、自分で用意できればメセタも助かります。
また、クラフト素材交換ショップでは、分解して得たアイテムを更に上位に交換する事もできます。
ベリーハードではディスクレベル14(敵レベルによっては15)までドロップするそうです。
ディスクのドロップについては、クラス毎にドロップ状況も違うようで、なぜかバウンサーは通常のエネミーからもドロップするものもあるようです。

戦闘の方はと言えば、行ったところは火山洞窟探索。
道中は敵が特別硬いとも思いませんでしたし、それほど痛くもなかったのですが、さすがにボスは硬いし痛いです。
弧月蝕での回復が追いつきません!
何度かやられそうになったので、後半は急がずに避けながら無事にクリア。
すでに何回か来ているところなので良かったのですが、初めて行くところはベリーハードは避けて、一度ハードで行って様子を見た方が良さそうでした。

そんなこともあって、以前お話ししていたユニット全部にディアボソールを付ける計画を進行中です。
進行中というのは、途中で破産して止まっているからです!w
クエストはNPCのクライアントオーダーを進めているのですが、それで得られるメセタは1,000とかなのでとてもじゃないけど貯まりません。
報酬の良いデイリークエストを狙ってはいるのですが、「ベリーハード、LV50以上のエネミー」などと書かれているとさすがに気が引けます。
ここ最近は色々調べたり、買ったりすることが多かったのですが、どこにも行かないと貯まるわけも無いので、とりあえずどこか行かないとということで普段よりたくさん回っています。

緊急クエストなどですでにあるマルチパーティークエストに参加する < 前の記事 |PSO2| 次の記事 > ユニットの強化






おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン