PSO2 - 難易度制限解放試練2

2014/12/19
難易度制限解放試練2の最終目標
©SEGA
最終目標、浮遊大陸探索のクォーツドラゴン

前回、コフィーのクライアントオーダー「レベル制限解除試練2」を放置していたせいで経験値が増えない状態だったという事を書きました。
やっぱりコフィーのクライアントオーダーは優先して終わらせておくべきだと再認識したので、ついでに「難易度制限解放試練2」も終わらせておこうと思った次第です。

しかし私の進め方が適当だったせいか、前提が終わっていないため、結構長かったです。
グダグダ書くと記事も長くなるので、無駄なことは書かずに簡潔に進めてみます。

難易度制限解放試練2で必要なのは
・ スノウバンサーの撃破
・ ビッグヴァーダーの撃破
・ クォーツドラゴンの撃破
この3つです。

難易度制限解放試練2のビッグヴァーダー
©SEGA
地下坑道探索のビッグヴァーダー

スノウバンサーは「凍土探索」のボスなので、行って倒しました。
問題となったのはクォーツドラゴンで、それを倒すための前提が長い!
まずそこに行けない!
行けるように順番にこなしていかないと行けないということに。
最終的に「浮遊大陸探索」に行く必要があります。
ビッグヴァーダーはそこに行くまでの過程で倒すことになります。
下記の順番でやっていきます。

 コフィーのクライアントオーダー「自由探索許可申請・地下坑道」
・ 「救難信号調査」のクリア
・ 「巨大変形機甲種撃破」のクリア
・ 「リリーパ観測素子c」の調達
 クエスト 「地下坑道探索」解放

 コフィーのクライアントオーダー「探索許可申請試練5」
・ 「地下坑道探索」のクリア → ビッグヴァーダーの撃破完了
 クエスト 「凶暴化龍族鎮圧」解放

 「凶暴化龍族鎮圧」クリア → 「指定標本回収:浮遊大陸」解放

 コフィーのクライアントオーダー「自由探索許可申請・浮遊大陸」
・ 「指定標本回収:浮遊大陸」のクリア → 「キャタドランサ討伐」解放
・ 「キャタドランサ討伐」のクリア
・ 「アムドゥスキア観測素子c」の調達
 クエスト 「浮遊大陸探索」解放

 フリーフィールド 「浮遊大陸探索」→ クォーツドラゴンの撃破完了
という流れです!
いくつもあるので、抜けていたり間違っていたらすいません。

クォーツドラゴンは初めにノーマルで行ったのですが終わらず(敵レベルが低かった?)、 もう一度ハードで行ったところ終わりました。
観測素子は個数も少ないので、討伐に行った時に集まっています。

これでようやく「難易度制限解放試練2」が終わります。
やろうと決めて進めたのは良かったものの、連続して何回もクエストに行くことになったので疲れました。
実際これで得られる報酬は難易度「ベリーハード」に行けるようになるということです。
確かにハードでも余裕が出てきているので、ベリーハードに行ける方が色々と良さそうなのですが、 ベリーハードのボスになると硬そうなので、今までどおりハードに行くような気がします。
となると今回急いで進める必要はなかったような、という話で・・・。
どちらかと言えば、PSO2を一緒にやっているフレンドが先行していて、どうせなら高い難易度に早く入りたい人向けかも知れません。

ベリーハードからレベル11以上のディスクがドロップします。
また、レアリティー☆10の装備も通常のクエストではベリーハードからドロップするようなので、頑張って難易度制限解放試練2を終わらせる価値はあるようです。

経験値が増えない!レベル制限解除試練2 < 前の記事 |PSO2| 次の記事 > 特殊能力追加






おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン