バウンサーのデュアルブレード、スターフリサの4スロットを作りました。
バウンサーはジェットブーツとデュアルブレードのふたつの武器が使えます。
私はジェットブーツメインですが、一応☆11のデュアルブレードを用意だけはしていて、少しアイテム強化し、いつも装備だけはしていました。
そしてアンガファンダージにジェットブーツ耐性が付いた時のあの火力低下!
そこで試しにデュアルブレードに持ち替えて攻撃してみたのですが、そんなに強化していないのでまともなダメージにもならず。
テクニックを使ってみたのですが、こちらも同じくです。
せめてそれなりに強化した武器を持とうと思って作ったのが、今回のスターフリサです。
スターフリサは私がメインで使っているスターサニスと同じく潜在能力は弧月蝕です。
またこれw
ほんと、好きですね・・・。
スターフリサはマターボードでも出るようで、私も以前に手に入れた記憶があります。
ただその時は使う気も無かったし、スターサニスと同じように安いだろうと思って分解したと思います。
そして今回マイショップから探してみたら、結構します!
そんなに急いで用意する必要も無いので、他の素材などを検索するついでにスターフリサの値段も気にしていたところ、5万弱で売っていることが何回かありました。
そんなものですよね。
そんなわけで使う分ひとつと、属性強化する分にもうひとつ買っておきました。
スターフリサは打撃武器なので、そこだけ少し変えて
・ ヴォルソール
・ パワーIII
・ スタミナIII
・ ミューテーションI
の4スロットにしました。
ミューテーションをウィンクルムにしようかとも考えたのですが、アンガに耐性が付いた時だけ使う装備にそんなにメセタもかけたくないし、こうしました。
安いし簡単。
安いし簡単!w
とりあえず試しにということもあるので、潜在能力はLv.1で、いわゆる10501(強化+10、属性50、潜在Lv.1)の状態で、武装エクステンドは解放されているLv.6までやりました。
スターフリサの使用感は、スターサニスよりももっと細かい感じですね。
バウンサーは細かいダメージを多く当てるタイプのクラスですが、ジェットブーツよりデュアルブレードの方がもっと細かく連続しています。
しかしその割りに、弧月蝕の発動回数が少ないような気がします。
現在スターサニスは弧月蝕をLv.3まで上げているので、それと比べると少なく感じるのは当然なのですが、
スターサニスをLv.1で使っていた時と比べても少ないような気がします。
回復回数を気にして見ているからそんな気がするだけかもしれません。
スターサニスは1000HPをあっという間に回復できる時(モーメントゲイル武器アクションの最後の方やヴィントジーカー)もありますが、
スターフリサはまめに回復はするものの、一度大幅に下がってしまった時はそのまま続けて攻撃するのは少し怖いですね。
ただこれは私が法撃重視で育てていることから、最大ダメージが結構違うこともあると思います。
そしてアンガファンダージで使ってみたところ、それなりのダメージとなったので良しといった所です。
前の武器の時はダメージ低すぎて使うのが恥ずかしくてすぐにやめましたw
スターサニスと弧月蝕のページでも書いていますが、
スターフリサも回復する手間を省いて攻撃できるので、アルティメットクエストでも十分使える武器だと思います。
スターフリサとスターサニスそれぞれで最大ダメージが同じくらいになるようにして、
雑魚エネミー単体の討伐がどちらが速いか比べてみたところ、どちらもたいして変わらないですね。
ヴィントジーカーが当てられるならスターサニス、そうでなければスターフリサの方が少し速い気がするくらいでした。
どちらにしてもアルティメットクエストの雑魚エネミーを倒すには時間がかかるので、そういう時用に☆13武器も用意して、切り替えながら使う予定です。
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