PSO2 - エクストラハードでレベル17のディスクドロップ!

2015/2/19

PSO2アイコン1 混沌に惑う白き都のエクストラハードに試しに行ってみたら、レベル17のディスクがドロップしました!

スーパーハードではレベル16までのディスクがドロップするのですが、17はどこでドロップするのだろうと思っていたのですよね。
特定の場所かエネミー、エクストラハードか、ヴィントジーカーのようにアルティメットクエストだけか、というようにです。
特殊な物を除けばエクストラハードで一通り出るのかもしれませんね。

今現在の私はメインクラスのバウンサーがレベル72、サブクラスのハンターがレベル50です。
余裕のあるところでエクストラハードがあるならそれでいいかと思っていたので、 期間限定クエストの混沌に惑う白き都に行ってみたところ、ストライクガストのレベル17がドロップしました。

16が17になったといって目に見えてダメージが上がるわけではないですが、 先日書いたアルティメットクエストに行くなら少しでも火力を上げておきたいものです。
そこでしばらくは混沌に惑う白き都のエクストラハードで、モーメントゲイルとグランウェイブのディスクを探しに行く予定です。

PSO2アイコン4 エクストラハードは現在のところ選べる難易度としては最高レベル、全体ではアルティメットクエストに次ぐ高難度のレベルです。
エクストラハードはスーパーハードよりもエネミーが痛く硬くなっているのですが、ベリーハードとスーパーハードほどの違いは感じられませんでした。
エネミーの動きはスーパーハードから目に見えて速く、よく動くようになっているのですが、エクストラハードになって更にということはない感じです。
それでも痛く硬くはなっているので、大量にエネミーを巻き込んだ時や、威力の高い攻撃を貰った時はヒヤッとすることもあるので、 ある程度慣れて把握するまでは慎重に行くほうが良さそうです。

特に硬さが増していることで、例えば狡猾なる黒翼の尖兵のエクストラハードでは、4本の柱を壊すのが間に合わない時があります。
その後メイン75/サブ75で一通り強化も終わり、大体エクストラハードに行くようになりましたが、狡猾なる黒翼の尖兵はスーパーハードを回すようにしました。
これはその柱に限った話ではなく、エクストラハードでは全体的にそれくらい硬くなっているということですね。

PSO2アイコン3 ところでエクストラハードですが、マルティパーティークエストに参加している人はレベルの高い人ばかりです。
混沌に惑う白き都でもメイン75サブ75という人も多いので、参加するのが気が引けます。
特に防衛戦やマガツなどの失敗する要素のあるものにはとてもじゃないけどまだ入る気になれませんが、 混沌に惑う白き都のようなマルぐる系はまだマシなので、とりあえずのところはそれだけエクストラハードにしておくつもりです。

アルティメットクエストも同じように75/75の人が多いです。
見ていると同じルームでも人数が6/12のまま全然増えていないこともあるので、 少ないよりは弱くても多い方が良いかと思うし、入ってみようかと思うのですが、やっぱり気が引けるのでまだマルチで参加したことはありません。
せめてサブクラスにしているハンターのレベルが70にでもなれば行ってみようかと思っています。

そんなわけで最近はクライアントオーダーの報告をメインハンターに変えてからやっています。
緊急クエストはバウンサーで行くので、もう意識しなくても75まであと数日というところでしょう。
75になったら今度はハンターで周ってレベル上げの予定です。
何かで貰った獲得経験値+○%とトライブーストはまだ結構残っています。

いよいよLv70に!アルティメットクエストに行ってみる<前の記事 |PSO2| 次の記事>クラフト実績解除と武器のエクステンドLV.9






おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)