PSO2 - いよいよLv70に!アルティメットクエストに行ってみる

2015/2/14
レベル70
©SEGA
メインクラスは70に。サブクラスは48

いよいよメインクラスのバウンサーがレベル70になりました!!!
レベル70と言えば、前々から書いていたアルティメットクエストに入れるようになりますし、現在の最高難易度エクストラハードにも入れるようになります。

レベル70になったタイミングはクライアントオーダーの報告時だったので、即座にアルティメットクエストに入れるようになった等のアナウンスも無く、 当然クエストカウンターのクエスト一覧にも表示されていませんでした。

あれ〜・・・、と思いながらも先にやっておきたいクエストがあったのでそれを受けてスペースゲートに向かうと、 手前でアルティメットクエストに入れるようになったとのアナウンスがありました。
このタイミングですか。
クエスト中にレベルが上がると、キャンプシップに戻ってきた時にあるあれです。
ともかく、アルティメットクエストに入れるようになったので、様子を見に早速行ってみました!

先日も書いたように、ソロで行くようなところじゃない相当キツイクエストだそうなので、見るだけです。見るだけ。
もちろん鍵付きで一人でこっそり行きます。
念のため戦闘準備は万端にしておいて、サポートは3人連れて行きます。
そして・・・。

アルティメットクエスト©SEGA

雑魚1匹倒すこともできずにチンダw
何これw

とにかく敵が硬い!
もらうダメージも高くてやばそうだったので、雑魚エネミー1匹に集中して攻撃していたのですが、 離れたエネミーからも何か投げられるし、結構粘っていたのですが、結局1匹すら倒すこともできずに先にやられてしまいました。

そうは言ってもそれで終わるわけには行きません。
いずれ本格的に行く時のために、私の目的であるディアボイグリシスの動きだけでも見ておかなくては。
ということで一度キャンプシップに戻り、再度降りたところ
さっきの敵が降りたところにいてまたチンダw
ひどいw

もう雑魚エネミー無視でディアボイグリシス見つけようととにかく進むことにしました。
しかし、マップ全部周ったのに見つからず。
ここってボス部屋があるわけではないのですね。
それでディアボイグリシスが出てきたら戻る、というわけなのでしょう。

そうこうしているうちにマンモス出てきてまたチンダ・・・。
終了!!!

とにかく、何もかも足りません。
何もかも足りないことだけは分かりました!
バウンサーはあと5レベル上げられるし、それよりハンターはまだ27も上げられます。
レベルもそうですが、特にスキルが27ポイントも上げられるなら振りたいものもあります。

ここ最近は70になるまで頑張ろうと割りとレベル上げしていたのですが、 まだまだやらなくてはいけないようです。

「一流ハンターを目指して」ダークラグネの撃破 <前の記事 |PSO2| 次の記事> エクストラハードでレベル17のディスクドロップ!






おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン