PSO2 - 「一流ハンターを目指して」ダークラグネの撃破

2015/2/13

先日書いていたハンター用クエスト、「一流ハンターを目指して」での討伐対象、ダークラグネを倒してきました!

一流ハンターを目指して
©SEGA
ダークラグネの撃破成功!

ざっと経緯をおさらいすると、「一流ハンターをめざして」では
ダークラグネの撃破
が必要で、そのダークラグネはどこかでランダムに出現するらしいのですが
緊急クエストの市街地奪還作戦ではボスとして必ず登場する
ので、わざわざハンターであちこち探しに行かずに市街地奪還作戦が来たらハンターで行こう、という作戦です。

あとあと色々分かってきて、もっと良い方法がありました。
ダークラグネとラッピーの出現場所と撃破にてまとめておきました。
そんなわけで、以下はどうでもいい情報となってしまいましたw

そして市街地奪還作戦が来たので早速行ってみました。
対象エネミーレベル21以上をハンターで撃破、が条件なので難易度はハード。
装備はゴミですw
せめて武器だけでもマシなのを持って行けば良かったと後悔しました。
そもそもまともにハンターを使ったことがないので、フォトンアーツすら何がどうなのかも全く分かっていません。

市街地奪還作戦は30分でクエストが終了するので、それ以内にダークラグネを倒さなければいけません。
そのため、スタート直後から雑魚エネミーは一切無視でボスエリアへ。
そしてコツコツとダメージを与えていくのですが、なかなか「体力残りわずかです」のアナウンスが来ません。
このアナウンスは、1回目がHPの半分くらい、2回目があとわずかの時にあるそうなので、1回目が来た時が丁度半分と考えると、クエスト時間内に倒せるか判断できます。

ようやく1回目のアナウンスが来た時、すでに結構時間を使っていたので間に合わないかもしれないと思いました。
そもそもこのダークラグネ、やたらと壁の上に行ったり、ジャンプして遠くに行ったりするので効率よくダメージを与えられません。
なるべく足を狙ってダウンさせていたのですが、結構すぐに起きてしまいます。

しかし!
時間ギリギリで無事討伐成功!
「ダーク・ラグネ」の撃破が埋まりました!
よし、これでハンタースキルポイント5が貰えると思ってオーザのところに行ってみたら、もうひとつラッピーの撃破があるのを忘れていました。
これくらいならすぐに終わると「ナブ・ラッピー捕獲」に行ったのですが埋まらない!!!
本物の「ラッピー」じゃないとダメなようです・・・。

ラッピーもダークラグネと同じようにランダムで出るのですが、そうなるとやっぱりハンターであちこち周るしかありません。
もういいか、と諦めかけたのですがふと思ったのが、緊急クエストの「境界を破る闘将」の最後にラッピーが必ず登場するではありませんか!
そんなわけで今度は緊急の地下坑道待ちです。

境界を破る闘将はマルチパーティークエストなので、行く前に少しでもハンターの練習をしておかないとと思って適当に行ったクエストでラッピーが出て埋まりましたw
そんなわけで確認はできませんでしたが、境界を破る闘将でも埋まると思います・・・。


部位破壊をしよう! <前の記事 |PSO2| 次の記事> いよいよLv70に!アルティメットクエストに行ってみる






おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン