PSO2 - マイショップでディスクを買ってフォトンアーツ強化

2014/11/11

©SEGA
なぜかスーパーハード推奨に・・・。

PSO2を起動して最初に入るブロックは、今まで大体「ビギナー推奨」だったのですが、 この日はなぜか「スーパーハード推奨」に!!!
初心者なのになぜこんなところに・・・。

さて。 毎日コツコツクエストを消化しています。
しかしここに来て雑魚もボスも硬くなってきたのと、緊急クエストに参加してもダメージが低くてあまり貢献できてないように感じてます。
スキルもまだほとんど振ってませんし、マグもあまり育てていません。
そこで、他に出来る強化として、フォトンアーツを強化することにしました。

強化といってもディスクを使ってレベルを上げるだけです。
このディスクも、クエストなどで拾えるので急いで買う必要もないのかも知れませんが、 マイショップでいくらくらいで売っているのだろうと検索してみると、 なんと、1,050メセタなどで売っているではありませんか!
それなら安直に買ってしまう方が手っ取り早くパワーアップできます!

そんなわけで以下のようにパワーアップしました。

フォトンアーツ強化1
©SEGA
使用前
フォトンアーツ強化2
©SEGA
使用後

これでどれくらいのダメージアップになるのかは良く分かりませんが、 上がったのは間違いないので良しとしましょう!

PSO2などのようなオンラインゲームでは、先人のプレイヤーが初期に有用なアイテムを安く売っているので、 序盤はそういうもので揃えるとすごく安上がりで効果的に強化できます。
私の場合、法撃力だけは高めなので、ディスクのレベルも割りと高くても使えたので良かったです。
ついでに防具も見てみたのですが、こちらは良さそうな物になると必要値が低くてダメでした。

初めてのサポートパートナー < 前の記事 |PSO2| 次の記事 > クライアントオーダー「愛用品の徹底強化を!」






おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン