PSO2 - クライアントオーダー「愛用品の徹底強化を!」

2014/11/12

前からNPCジャンのクライアントオーダー「愛用品の徹底強化を!」(目標:武器やユニットを強化する)を受けてました。
でも武装エクステンドは前にやったのに、このクライアントオーダー終わってないの?と思って放置してました。
そうしたらいよいよアークスロードで、このクライアントオーダーを終わらせろと言われてしまいました。

しょうがないなーと思いつつ、何か適当なアイテムを武装エクステンドしようと思ったのですが、素材が足りない。
良く分からないけど、倉庫に適当に良さそうな装備を入れておいたのでそれを分解しようと倉庫を見たら、 思いのほかどうでもよさそうな装備まで入っているので、先にそれらをショップで売却。
再度倉庫から分解するアイテムを取り出そうとショップエリアをうろうろしていたら・・・。

アイテムラボ店員
©SEGA
こんなところにマークが

ん?
なぜこんなところにアークスロードの案内が。
なんだろうと思って近づいてみると、「アイテムラボ店員」に付いています。
とりあえず話しかけてみたら・・・。 アイテム強化©SEGA

©SEGA

©SEGA

アイテム強化!!!
武装エクステンドの事じゃなかったんですね・・・。
今まで一体何してたんだ・・・。

調べてみると、PSO2の装備は武装エクステンドの他にアイテム強化があって、更に強化できるようです。
また、強化はパーセンテージで上がるため、弱い物より強い物の方がより強化できるみたいです。
せっかくなので、前に武装エクステンドした装備をアイテム強化しておきました。

また、このアイテム強化は3段階までは確実に成功するようです。
ついでにユニット3つも安かったので3段目まで強化しておきました。

ちなみにこの後、ラボメニューにあるように、属性強化・特殊能力追加とジャンのクライアントオーダーが続きます。
どちらも少しややこしかったので、できる物で適当にやってしまいました。
特殊能力追加は結果がまだ分かりやすいので良いのですが、 属性強化は得られる値が小さく、どれほどの強化になるのか良く分かりません。
Tipsによると、属性強化の値は攻撃力が高いほど効果も高くなるそうなので、 強い武器を使う時になってから考えれば良いかと思います。

マイショップでディスクを買ってフォトンアーツ強化 < 前の記事 |PSO2| 次の記事 > サブクラス許可申請試練






おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン