先日当たった獣神化バッハの強化も終わったので、いろいろやってみたところすごく強いですね!
そんなわけで今回は獣神化バッハについてです。
進化・神化・獣神化のどれがいいかということについては、もともとバッハは進化も神化もいまひとつだったみたいなので、獣神化一択で良さそうです。
まずステータスはこんな感じ。
バッハ自体は木属性なのに、光属性キラーとなっています。
モンストのこの○○キラーというのは、以前少し書いた紀伊の神キラーと同じタイプのアビリティで、この光属性キラーについては1.5倍の強化倍率になるみたいです。
他にも○属性キラーMなどもあって、その場合はさらに倍率が高くなるみたいです。
そしてバッハの場合、元が木なので水に対して1.33倍、光に対して1.5倍となるわけですね。
ただ獣神化バッハはアビリティにあるように、ゲージマックスでアンチワープと光属性キラーが発動するので、ゲージに関係のない友情コンボでは効果は発動しないということみたいです。
つまり光属性キラーが発動できるのは自身の攻撃のみということですね。
そこはちょっと残念だけど、対光属性の時の被ダメが酷いという時は、弱点とならないバッハで行くというもの良さそうです。
獣神化バッハの友情コンボは威力1473のショットガン(近くの敵に100発の属性弾)と、威力4499の超強貫通拡散弾EL5(16方向に貫通属性弾5発)です。
ボスの弱点の横に配置してあると、なかなかのダメージソースになりますね。
弱点ではなくても安定したダメージが与えられるので、無理っぽい友情コンボ狙って失敗するくらいなら、バッハはボス横待機も悪くなさそうです。
ちなみに雑魚横で友情コンボが出せたら、その雑魚は大体ワンパンできますね。
なので、2体〜3体隣接してる時だとそれぞれワンパン可能というところですね。
わざわざそれを狙っての配置ってしないけど、たまたまそういう場面があると、ほぼ確実に雑魚処理できるので楽です。
バッハは獣神化でわくわくの実がふたつ食べられるのも良いところですね。
そしてなんといっても強力なのがストライクショットです!
「敵にバウンドする毎に、貫通弾を周囲に放つ」というもので、ボスの弱点側で反射できればワンパンですw
弱点側じゃなくてもかなりダメージが与えられます。
雑魚処理をするにしても、雑魚が一掃できますw
あまり反射できない時のダメージはしれているので、少し状況を見て発動する必要がありますね。
大体こんな感じです。
そんなに強いキャラを持っていないということもあるのですが、私の手持ちのモンスターの中で獣神化バッハは間違いなく最強でしたw
私が持ってる強いモンスターはハンニバルとゼウスとウリエルくらいですね。
その中で獣神化バッハは一番強いです。
ウリエルは友情コンボが安定して強いのと、ストライクショットが強いので今までの手持ちのモンスターでは一番でしたが、今は獣神化バッハですね。
ハンニバルとゼウスはまだあまり使っていないのですけど、今のところはそれよりも獣神化バッハです。
そうそう、上の戦闘時の画像はクイバタ戦で、まだ運極のためにちょくちょく行っていて、今までならそこそこに手間がかかっていたのですけど、獣神化バッハが来てから余裕になってますね。
画面見なくてもクリアできるくらいの余裕はあります。
ダメージウォールあるので見ますけどねw
それくらいの余裕があるくらいに獣神化バッハは強かったという感じです。
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