追憶の書庫モンスター集めもいよいよクシナダで、ギリギリでしたがなんとかGetできました!
クシナダ進化後はこんな感じ。
化け物w
なお、神化はできないようです。
実はクシナダは、イザナミがまだ1体しかない時に、適当なモンスターの編成で行ってみたのですが、全く勝てそうにない負け方をしたんですよね。
イザナミも完全に強化できてなかったということもあると思います。
なので、もう1体イザナミを出してそこそこ強化を進めてから再度行ってきたという経緯です。
クシナダの雑魚戦はそんなに厳しいものではないのですけど、ここでも2体同時に倒さないと召喚する敵がいるのでめんどくさいです。
それとワープだらけで、アンチワープがないとただ時間を浪費するだけに終わってしまうという結果になります。
その点イザナミがアンチワープなので、先にイザナミを手に入れておくのはまさに順当な攻略方法なんですね。
そんなわけで、クシナダを出しに行くならアンチワープはホント、必須だと思います。
問題はクシナダ戦で、なぜあんなに硬いの?w
一回のこちらの攻撃でクシナダのHP5ミリしか削れないとか、倒せる気しないレベルw
友情コンボのバリアも持ってるし、貫通攻撃で1〜2cmずつ削ってようやく倒したという地味戦法w
助っ人もいつもなら主力なんだけど、誰が有力なのかも分からないから、今回はあまり活躍してもらえませんでした。
そもそも、一応調べてみたんですが、私が気に入ってる友情コンボの追従型貫通弾とプラズマのどちらも、火属性で持ってるモンスターっていないですよね?
あぁ、でもバリアあるからダメなのかなぁ。
とにかく他のボス戦と比べると長い戦いだったので、なるべく攻撃を貰わないようにしながら地味にコツコツ倒しました。
そして手に入れたクシナダですが、友情コンボがプラズマです!
私の所有モンスターでは初めてのプラズマ!w
クシナダ自体の性能はなんでも良くて、とにかくプラズマを持ってるのが私にとっては大きいです。
なんと言っても当てやすい!
いくら強力な上下や十字のレーザーを持っていても、そのモンスターが変な位置に行ってしまうと、残り3キャラは1ターンの間そのモンスターの友情コンボが使えないわけなんですよね。
それがプラズマだと、それを持ってるモンスターの位置に関係なく、友情コンボを当てやすいというのが使いやすい理由です。
もちろん敵と壁に挟まれてたり、特別変な場所にいられると使えないんですが、それでもレーザー系よりも断然使える場面が多いです。
ということもあって、闇はパンドラの追従型貫通弾、光はキスキル・リラのプラズマをそれぞれの属性では良く使ってます。
どちらも助っ人だけどw
クシナダのプラズマは聞いた話によると下方修正されたらしいけど、今の私の編成では十分な性能ですね。
でもクシナダ周回は当分は無しかなぁ。
毎回あれでは精神的に疲れるw
ただタス系の強化素材が尽きてしまって、イザナミの強化が終わってないので、終わったらもしかしたら行くかもしれません。
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