モンストやってたら、こういうキャラが出たんですね。
見た目は関係ないからスルーしてw
私が持っているキャラの中では攻撃力が3番目に強い!
・・・と思ったんですけど、スピードが他のキャラと比べて半分くらいしかないんですよね。
例えば今まで使っていた闇属性の他のキャラはこんな感じ。
攻撃力は落ちるけど、スピードは倍ほどあります。
「スピード」なので速さですよね。
速い方がより遠い距離まで行けそうな感じがします。
ただなんとなくそう思っているより、やっぱり正確に把握しとく方が後々の為でもあるし調べてみたところ、大体は合ってました。
スピード = 移動距離
ということだそうです。
仮に攻撃力が1,000、スピードが100のキャラがいて、これを1,000×100=100,000として、攻撃力1,000、スピード50のキャラの場合、1,000×50=50,000と考えても悪くないということですよね?
かなり乱暴な計算ではあるけど、壁と敵を往復する場合に、スピード(移動距離)が半分のキャラは敵に当たる回数も当然半分になります。
つまりざっと計算するならこういうことでもあながち間違いではないと思います。
そこで上に上げた2キャラを計算してみると
悪代官 攻撃力4,704×スピード96.33=453,136
ハングドマン 攻撃力3,606×スピード197.7=712,906
となって、ハングドマンの方が強いことが分かります。
そもそも悪代官、攻撃力の割りにスピード遅すぎなので計算しなくても分かりますねw
それに悪代官はパワー型、ハングドマンはスピード型と書いてあります。
私はまだそんなにモンストをやっているわけではないけど、今の時点ではパワー型よりもスピード型の方が断然使いやすいかなぁ。
基本的な戦略が「強い助っ人の友情コンボ」のみなので、それに当てやすいものですね。
何回か反射したあとに、助っ人に当てられるというシチュエーションが多々あるんですよ。
これがスピード型だと当てやすいというか、思っているところまでとどいてくれるのだけど、スピードが遅いキャラだと届かない時があります。
今のところスピードによってキャラを選べるほど持っていないのですけど、今回のことを踏まえると、少しくらい攻撃力が落ちてもスピードでカバーできるし、私はその方が使いやすいということが分かりました。
それと引っ張った時の矢印ですが、あれの長さ(=引っ張る距離)って関係ないそうで、矢印が長くても短くても同じ距離しか移動しないそうです。
引っ張るほど矢印ギュイーンってなるからそっちの方が飛ぶと思ったら関係なしw
むしろなぜ関係ないのかと言いたいw
もしかしたら、最初に当たるところへの位置が遠いほど矢印が伸びるので分かりやすくなる、というだけのことなのかもしれませんね。
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