メインテクターならTeFo辺りが妥当なところですよね。
TeBrも結構相性がいいということは聞いていたのですが、ずっとTeHuでやっていました。
試しにTeBrでやってみたところ、これが思っていたよりも強い!
今更ですが、あれこれ調べてTeBrでいろいろ試してみました。
とにかくTeBrで最も強力と言えるのは、ブレイバースキルで通常攻撃のダメージが上がるアタックアドバンスですね。
殴りテクターの場合、主力がウォンドギア、ウォンドラバーズに振っている時の通常攻撃なので、全クラス中最も活かせるクラスだと思います。
更に防具を打撃で作っているものに変えて戦いに行ってみると、明らかに殴った時の数字が大幅に上がっています。
アルティメットクエストの雑魚エネミー単体に対しても、前よりも速く倒せるし、以前と比べると十分実用範囲となりました。
もちろん複数のエネミーを集めた時の火力は言うまでも無く強力なので、雑魚退治役としては相当貢献できます。
そうすると、もともと火力不足だったテクニックが更に頼りなくなってしまうのですが、ここでブレイバースキルのウィークスタンスを使うことで、それを補うことができます。
ウィークスタンスは弱点属性のテクニックでも効果が得ることができるし倍率もいいので、サブフォース以外としてはかなり良いことになります。
実際にTeHuで行ってテクニックを使うよりも火力が上がっている感じでした。
これは法撃装備にすることで、テクニックの火力も両立できるので、私はそちらにしました。
マグについては悩みどころで、ほんとに殴るだけなら打撃マグが良いのですが、そうするとスレイブクロスが持てなくなります。
スレイブクロスは潜在能力も強く、PP回復のしやすい殴りテクターとも相性がいいので、これを外すわけにはいきません。
その辺りは手持ちの武器で火力が高くなる組み合わせを計算してといったところだと思います。
スレイブクロス並みに強くて、打撃マグにしていても持てる武器があるなら、その方が向いていますね。
私が持っている半端な装備では下記の組み合わせが良さそうなので、しばらくそれで動かしてみます。
・ 法撃マグ
・ 武器防具 法撃特化
打撃防具は未だにヒエイの4スロット、特化クラフトLv.3なので、火力と防御も含めて考えると、
5スロットブースト込みで作っている法撃サイキの方が全体的にみて良いと思ったからです。
打撃装備だと火力が3000を超えるので強いし良いのですが、逆に法撃が2000ちょっとまで落ちてしまいます。
それでアルティメットクエストでテクニックを使ってみると、ダメージが愕然とするほど落ちます。
核が付いていない時は集めて叩けばいいのですが、アンガのようにボス出現と同時に雑魚エネミーに核が付いていると集めることもできないし、
まず範囲テクニックで破壊するのが有効な作戦ですよね。
その場合でも両立させようと思うと、私の場合法撃装備にしていないと対応できないほどになるのですよね。
そんなわけでまだ中途半端な状態ではありますが、以前のTeHuと比べると、通常攻撃テクニック共に火力アップになったので、火力役としてもそこそこになれたのではないかと思います。
しかしテクニックは、アルティメットクエストと言えばナベリウスは氷属性、リリーパは炎属性がエネミーの弱点属性です。
どうあがいてもフォースにはかなわないのですよね。
それでTeFoで行くと、今度はウォンドの強火力を落とすことになるわけです。
次にアルティメットクエストが実装されるなら、光か闇が弱点だといいなぁ。
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