テクター用の武器、ウォンドのズミウランの杖を作りました。
見た目で選んでますw
初めは新光小槌などのいくつかの候補からどれにしようかと検討したりもしたのですが、入手方法なども考えたら、 以前書いたそこそこ使えそうなドロップ品が見た目もいいしそれでいいかという結論となり、 それが今回作ったズミウランの杖です。
特殊能力がドロップ品そのままなのですが、なかなかの性能です!
都合のいいことに、打撃・法撃力が高く、ウォンドを使うテクターにピッタリです。
というより、そもそもテクターって打撃法撃どちらを延ばす方が良いのでしょうか。
私の場合ウォンドで叩く事が気に入ったので打撃は上げたいのですが、普通にテクニックも使っています。
その為防具はバウンサーでも使っている、ディアボソール(法撃+35)を含む4スロットにしています。
でも殴り主体ならヴォルソールの方がいいのかなぁと悩んでいるのですよね。
この武器こそいつまで使うかも分からないので、あまりメセタも強化リスク軽減も使わずに、アイテム強化+8、武装エクステンドLv.9として、属性50にしています。
☆7なのでアイテム強化+8までならメセタだけで行けるのでそこまでと、素材も貯まってきているのでクラフトはLv.9まで上げました。
クラフトはむしろメセタがそこそこかかるのでどうしようかとも思ったのですが、メセタだけならなんとか・・・、ということもあって技量の上がるLv.9まで上げたというところですね。
そんなこともあって、潜在能力は開放していません。
というよりも、テクターでの潜在能力というのがこれまた良く分かりません。
打撃向けにそちらにあうものにしたらいいのか、スキルで強化できるテクニックに関連するものがいいのか。
ただ、まだテクニック系のスキルには振っていなくて、ウォンド強化、シフタ強化くらいしか振っていないのですよね。
レベルは50になってスーパーハードに入れるので、本格的に考える時期でもあるのですが、もう少し様子をみたいところです。
今のところ失敗の要素の無いまるぐる系クエストにしか行くつもりもないので、良しと言ったところにしておいて下さい!
この段階で打撃力は1800ほどです。
そして試しにスーパーハードに行ってみたところ、十分な火力でした!
雑魚エネミー殲滅時で最低2体でもいれば十分、もっと多くなるとあっという間に倒せます。
ただやっぱりエネミーが1体の時は以前書いたようにいまひとつなので、特になんとかしたいのはボスの時ですね。
そこでボス時には雑魚エネミーのみを倒すということはせずに、ボスに隣接してゾンディール→雑魚ごと叩くとしてみました。
それで雑魚エネミーはあっという間に倒せるし、ボスにも効率良くダメージが入れられていると思います。
ただ、雑魚エネミーがいなくなったり、高い位置を叩く場合は、普通に叩いたりテクニックを使っています。
こうなると大幅火力ダウンです。
ところで、ウォンドで叩く時に高度維持ってできないですよね。
攻撃ボタン押しっぱなしでも落ちてくるので、高いところは仕方がないのでテクニックを使っているのですが、弱点属性のものを使うだけで、こちらもまだまだ分かっていないのですよね。
強化成功率+10%が無駄に貯まっていたので、結局アイテム強化+10までしました。
+20%を使ってもいいかなぁと思ったのですが、+10%数個でできたのでラッキーでした。
武器単体で法撃力1020となったのでなかなかですよね。
その後、スレイヴクロスを拾ったので、持てるようになったらそちらを使うつもりです。
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