案外テクターがおもしろくて、あれから毎日動かしていたりします。
やっぱり使い始めるとおもしろいものですね。
今回は殴りテクターで必須と言えるウォンドギアとウォンドラバーズについてです。
先日書いたように、ゾンディールで敵を集めてからあれこれ試しています。
初めは集めたところに普通にテクニック撃ったり、範囲テクニックを使ったりもしたのですが、どう考えてもウォンドで攻撃する方が良さそうです。
PSO2Wikiでも殴りテクターはゾンディール→ウォンド→ウォンドというような攻撃方法が基本だと書かれていました。
初めは「集めたところを叩いたら複数ヒットするし効率いいよね」くらいにしか思っていなかったのですが、
テクターの場合、「ウォンドギア」によって法撃爆発を起こし、追加ダメージを与えられるとのことです。
そして、「ウォンドラバーズ」によってギアがMAXに固定され、常に法撃爆発が起こせるようです。
さらに法撃爆発はヒットした時のエネミーの数だけプラスされるようで、仮に10体に当てた場合、10体分の法撃爆発を全てのエネミーに与えられるそうです!
ウォンドギアは、以前は他のクラスのようにギアが時間と共に減っていったのですが、上方修正されてウォンドラバーズに振っているとMAX固定となり、
効果時間は一度キャストすれば、クエスト中は有効となるようです。
そこで早速クラスカウンターでウォンドギアとウォンドラバーズに振って、試しにクエストに行ってみたところ強い!!!
なにこれw
ウォンドで叩いているだけなのにこの火力!
ちなみにテクターのレベルは現在48。
その為、試しに行ったところはベリーハード。
サブクラスは何もしていないブレイバーLv.21です。
その頃のバウンサーを思い返してみても、それほどの火力はありませんでした。
バウンサーの場合、エネミーの数が多くても少なくても倒す速度はそれほど変わらないのですが、
殴りテクターはエネミーの数が多いほど倒す速度も速いことになります。
しかし逆に1体への火力がいまひとつで、テクニックもいくつか試してみたりはするのですが、ウォンドで叩いている方が速いような気がします。
あと、たくさんのエネミーを集めて叩いた時が気持ちいいw
ボッカーン!ボッカーン!とすごく重い武器で叩いている感じです。
短杖なのですが、もう完全にメイスw
完全に打撃武器w
連打や派手なフォトンアーツもいいですが、こういうのも結構好きです。
ここ最近はアルティメットクエストリリーパしかというほどそればかり行ってましたが、
市街地奪還作戦や闇のゆりかごなどの緊急が来たら、殴りテクターで行ってみたいと思っています。
そう思っている時に限って防衛戦が来て、バウンサー/ハンターでエクストラハードに行くんですけどね。
その後テクターがLv.75になったので、直後にブレイバーを始めました。
その頃のテクターとそんなに火力は違わないと思うのですが、テクターと比べると相当苦労していますw
テクターの場合、ゾンディール→殴り がやっぱり相当強かったようですね。
ブレイバーはレベル50を超えてもスーパーハードはキツイので、しばらくはベリーハードで周っていました。
そう思うと、ウォンドギアとウォンドラバーズは相当に良いスキルなので、タリス+テクニック型のテクターでも、ウォンドギアとウォンドラバーズに振っていても全然悪くないと思います。
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