PSO2 - 髪型を「オラキオセミロング」に変えてみました

2015/3/20

髪型をオラキオセミロングに変えてみました。
ショートや括った物の方が好きなのですが、コスチュームによってはロングの方が似合う物もあるし、 試しに合わせてみるにもひとつくらいロングヘアーが無いと合わせようもないのですよね。

オラキオセミロング1
©SEGA
オラキオセミロング2
©SEGA

どうでしょうか。
ますますお人形さんのようにかわいくなりました。
今回オラキオセミロングを選んだコンセプトは普通のロングで前髪が普通の物です!
PSO2のヘアスタイルの多くはなぜか前髪が尖っていると言うか、センターに集まっている物ばかりですよね。
カジュアルアップも気に入ってはいるのですが、同じように前髪が尖っています。
ほぼ同じで前髪が揃っている物に「セイバーアップ」というものがあるのですが、恐ろしいほど高額です!
ローンじゃないととても買えません。
そんなわけで今回ロングで探した物は、前髪が揃っていてその中で手の届く物がオラキオセミロングだった、というわけです。
真横にバツンと揃えられていると、それはそれで好みではないので、これくらいが自然で丁度良いくらいだと思います。

前髪を分けている物はそれなりの数があるのですが、前髪が尖っていない普通の髪型はなぜか少ないです。
いくつかあるのですが、やたら頭が大きくなったり、ロングなのに横が無かったり、後ろがマントのように大きかったり、となるとますます選択肢が少なくなります。
「編み込みロング」は結構好きなのですが、良く見ているとショートヘアの後ろにロングをドッキングさせたように見えてきて、 一度そう思うとショートドッキングロングヘアにしか見えなくなってしまいました。
オラキオセミロング以外で上で書いた不満を除く普通のロングとなるとひとつしかなく、「深雪ロングヘア」が現在で唯一の普通のロングヘアーです。(それでも横に1本編み込みがあります)

しかしこの深雪ロングも恐ろしいほどに高額です!
髪型自体がかわいいので高額となってもおかしくないのですが、タイアップ品なため、余計に価格が上がっているのだと思います。
そのためオラキオセミロングにしたのですが、これはこれで気に入ってます。
唯一の難点はカチューシャは髪型にセットの物なので外す事ができません。
試しにお気に入りのファニーリボンを付けてみたのですが、やっぱりおかしくなります。
カチューシャが付いているが故のこの髪型なのでしょうけど、無くてもおかしくはありませんよね。
結構気に入った髪形でも、標準で付いている物が気に入らなかったりということも結構あります。
カチューシャ付きのかわいい髪形なのですが、外せたらもっと良かったといったところです。

しかしここまで書いてなんですが、何の情報もない普通の日記になってしまいました。
敢えていうならロングでかわいい髪形なら「深雪ロングヘア」がとてもかわいいという情報くらいです。
強いて上げるほどでもないしみんな知ってますよねぇ・・・。

特化ユニットを作ってみました <前の記事|PSO2|次の記事> マトイ地獄






当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2016年

PSO2のタグ

テクター バウンサー ブレイバー  緊急クエスト

PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡

暁の軌跡のタグ

覚醒 オーブメント  銅とリネン 



 グラブル(グランブルーファンタジー)


 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)