PSO2 - マターボード「偶像のコンフリクト」 メルフォンシーナがいない!?

2015/3/9
マターボード「偶像のコンフリクト」
©SEGA
マターボード「偶像のコンフリクト」

マターボードですが、最近はイベント閲覧だけは気にして見るようにしていて、何かを倒しに行くのは他のクエストに行った時についでに埋まるので、大体は基本放置にしています。
そして「偶像のコンフリクト」で、イベント閲覧を埋めようと思ったところ、指定の場所にメルフォンシーナがいない!

【場所】ショップエリア・南外周通路
【キャラクター】メルフォンシーナ
となっているのですが、いくら探してもいない。
もちろんマップも確認しましたが、メルフォンシーナの名前はありません。
そう言えば、「ストーリークエストを確認して下さい」と言われていたような気がしたのでクエストカウンターで確認したところ
・ 終わりの始まり
のクエスト完了マークが半分になっていて、他に
・ 最初の決別
というものも追加されていました。
最近は違うことばかりやっていたので全然見てませんでしたし、完全に忘れていました。

メルフォンシーナの場所
©SEGA
場所はショップエリア1階、カタパルト横

結論は、「終わりの始まり」に行けばメルフォンシーナが現れました。
終わりの始まりは一度行っていたのですが、もしかしたら「ストーリー進行上、正しい流れ」で他のキーマターをこなしていたらこんなことにはならなかったのかもしれません。
ともかくもう一度行き、前回はゼノ達と行動を共にしたのですが、今回は別行動にしてみましたが、それ自体はどちらでも良かったのかもしれません。
私の場合はこうすることでメルフォンシーナが出てきてくれましたが、条件によっては違う手順となることもあるかもしれませんね。
そもそも、メルフォンシーナがいる場所を通ることが少ないので、いなくなっていたこと自体に気が付いていませんでしたw

メルフォンシーナ
©SEGA

クエスト自体は難なくクリア。
そしてロビーに戻り、ショップエリアに行ってみるとメルフォンシーナがいました。
私の場合この時点で「偶像のコンフリクト」はメルフォンシーナ以外全て埋まっていました。
ただそれがキーマターとなっている為、埋まらない限りシオンは現れなかったのですが、埋めたことでようやくシオンが現れ、次のマターボードが貰えました。

ストーリークエスト「最初の決別」は結局やっていないままなのと、「終わりの始まり」は完了マークが半分のままになっていて、 どちらかのせいか偶像のコンフリクトの達成率は97%止まりとなっています。
これについては暇がある時にでも行ってみようと思います。

どうでもいい話なのですが、EP3でメルフォンシーナがイメチェンして、髪型も少しスッキリします。
個人的にはそちらの方が好きですね。
でも前々から思っていたのですが、メルフォンシーナがかぶっている帽子ってなんなんでしょうねw
イオは人気があるから真似ている人も多くて良く見かけるし、他のNPCも見かけるのですが、メルフォンシーナっているんですかね。
帽子が謎だからやる人いないとかだったりして。
個人的にはNPCローラのキャラクターメイキング結構好きなんですけど、こちらも全然見ませんね。
ローラは声も喋り方も結構好きです。
というよりも、PSO2のキャスティングってみんないいですよね。
中でもリサのキャスティングはすごくいいw

まもなくクラフトレベル20!特化クラフトの実績解除 <前の記事|PSO2|次の記事> 「チャレンジクエスト」に行ってみました






おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン