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バウンサーのスキル振りのページを書いてからすぐに書くつもりだったのに忘れていました。 |
バウンサーのスキルを振る時に一番不安だったのがラピッドブーストでした。
ラピッドブーストは全ての攻撃速度が速くなり、レベル5で速度は115%、効果時間は45秒です。
MAX振って+15%というのがどれくらい違うか分からないのですね。
この辺も使わないと分からないので、どうせ振りなおすつもりくらいで振っていたので、思い切って振ってしまいました。
ラピッドブーストの速度差ですが、パッと見て分かるほどの大きな違いにはなりません。
ほんのちょっと早送りしているくらいの見た目です。
しかし操作していると明らかに早くなっているのは分かります。
初めてラピッドブーストを使った時、モーメントゲイルの後の武器アクションのジャストアタックが遅れてしまいました。
確かに攻撃速度が早くなっているので、ジャストアタックも早めに入れる必要があるわけです。
これは2〜3回やってみるとすぐに慣れるくらいです。
仮にラピッドブーストを使う・使わないそれぞれで動画を取って、順番に見たとしても分からないくらいの違いですが、同時に見れば確実に分かると思います。
そのくらいの速度差しかないのですが、使ってみると結構いい感じで、効果が切れるとガッカリするほどです。
特にスキルポイントが余っている場合は、ラピッドブーストJAボーナスも振ることでダメージも上がるので、その場合は余計に効果が切れた時はガッカリします。
ボス戦などでももちろん使うわけなのですが、ラピッドブーストを使っていて体感的に効果が分かりやすいのは、防衛戦などの雑魚エネミーを大量に巻き込んだ時です。
すごく殲滅に貢献している気になります。
巻き込んだ分の音も出るのですごくうるさいですw
ラピッドブーストの残念なところはクールタイムが長いことと、効果時間が短いことです。
そういう設定になっているのは、それほど強いということなのだと思いますが、それでも効果時間はせめて1分は欲しかった。
集中してやっていると45秒でも結構長く感じるのですが、空き時間と言うか、次のエネミーに走って移動するようなことがあると45秒なんてほんとにすぐ終わってしまいます。
もしラピッドブーストが常時適用されるパッシブスキルだった場合、振ることを強く薦められるのですが、現状ではお好みでという感じです。
スキルポイントが余っているなら振っても悪くないと思います。
微妙な差ではありますが、痛い攻撃をしてくるボスエネミーなどで、モーメントゲイルがわずかにでも速く終わってくれるからです。
その後アルティメットクエストに毎日のように行くようになりました。
そこでもラピッドブーストはなかなかいいです。
実はデュアルブレードも使うようになり、初めは同じタイプ(効果時間45秒)のスキルの「フォトンブレードフィーバー」の方が目に見えてダメージになるため、
そちらの方が良いと思ったのですが、ラピッドブーストは攻撃全部の速度が上がるということ、
時間当たりのダメージが上がるタイプ、なおかつ武器の潜在能力の恩恵も受けられる、という感じです。
私の場合スターサニスで弧月蝕を使っているので回復ペースが上がりますし、ダメージ系の場合もその恩恵が受けられるわけですね。
ただジェットブーツ専門でスキルを振る場合はラピッドブーストとJAアタックに振る価値もポイントの余裕もあるのですが、
デュアルブレードと両方使う場合はポイントが全然足りないので、やっぱりお好みで感は否めません。
両立できるように振りなおそうかと考えたりもしているのですが、その場合はやっぱりラピッドブーストとJAアタックは振らない方向も考えています。
(フォトンブレードフィーバーにも振らない)
両方強いから振りたいのは振りたいので、もっとスキルポイント貰えませんかね・・・。
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