PSO2 - レベル制限解除試練2のアムドゥスキア観測素子d集め

2014/12/17
レベル制限解除試練2をやっていなかった
©SEGA
「次のレベルまで / - 」

PSO2アイコン1 何となく、次のレベルまであとどれくらいかな〜っと簡易ステータスを見てみたところ、「次のレベルまで / - 」。
ん!?
まさかと思って調べてみたところ、コフィーのクライアントオーダー「レベル制限解除試練2」を終わらせないと、レベル40で止まってしまうようです!
ガーン。
一体いつから・・・。
主にサポートパートナーの収集に頼っていたので全然気付きませんでした。

PSO2アイコン4 レベル制限に引っかかっていてはサポートパートナーに収集してもらっても、報酬の経験値はたぶん増えません。
一大事です!
早急になんとかしなくては。
レベル制限解除試練2で必要なことは
・ ナベリウス観測素子dの調達
・ リリーパ観測素子dの調達
・ アムドゥスキア観測素子dの調達
となっています。
何かのついでに集まったのか、ナベリウス観測素子d(森林)とリリーパ観測素子d(砂漠)はすでに集まっていました。
残りのアムドゥスキア観測素子dは4個しかなかったので、火山洞窟の適当なクエストのハードに行ってみたのですが、敵レベルが低くてダメでした。
そこでフリーフィールドの火山洞窟探索のハードに行ったところ、敵レベルが31以上だったので、アムドゥスキア観測素子dが出ました。
ナベリウス観測素子dとリリーパ観測素子dはすでに持っていたので良かったのですが、 もし無かったらアークスクエストではなくフリーフィールドに行けなくてはいけないかもしれません。

レベル制限に引っかかるとEXP FULLに
©SEGA
EXP FULLの表示が!

PSO2アイコン3 そして敵を倒していて気付いたのが、「EXP FULL」の表示。
あぁ、出てた出てた。
出てたね。
・・・。
出てたよ!
いつくらいからか出てたのをさして気にせずやってました・・・。
これが出たらレベル制限に引っかかってますよ!

ともかく、火山洞窟探索を2周したところでアムドゥスキア観測素子dの必要数20個が集まりました。
コフィーに報告して、「次のレベル」が表示されていることも確認。
どれくらい経験値を無駄にしたのか分かりませんが、気付かずに延々とやり続けなかったのは救いです。
PSO2では何回かこのレベル制限解除試練があり、終わらせないとそれ以上レベルが上がらないようです。
みなさんもお気をつけ下さい。

レベル制限解除試練などのコフィーのクライアントオーダーは一度終わらせておけば良いようで、 他のクラスでもやる必要があるのかと思いましたがその必要は無く、キャラクターに付き一回でいいようです。


同じ時期くらいに「難易度制限解放試練II」があり、これを終わらせるとベリーハードに入れるようになります。
ベリーハードではレベル11以上のディスクがドロップすることと、 レアリティー☆10の装備も通常のクエストではベリーハードからドロップするようなので、頑張って終わらせる価値があります。
しかし!
これが結構長いです。
次の記事で行くべきところを順番にまとめておいたので参考にして下さい。


アイテム強化+10への道のり < 前の記事 |PSO2| 次の記事 > 難易度制限解放試練2





おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン