PSO2 - ディスクって何?テクニックを覚えて使ってみる

2014/11/4

相変わらず荷物がいっぱいで、戦闘に行くたびに途中で「拾えません」と言われてしまいます。

以前に必要のない装備だけは倉庫に入れておいたのですが、それ以外は良く分からない物ばかりなので放置でした。
しかしそれだけでは「40/50」のように持ち過ぎになっているので、 装備以外でもサブパレットに入れている物以外は倉庫にしまっておきました。

しかしその中で!
何のアイテムなのか全く分からないのが「ディスク」に分類されるアイテムです。
それもそれなりに数を持っているので、ここで何か知っておこうとPSO2のオンラインマニュアルで調べてみました。
分かったのは、
・ ディスクを使って「テクニック」を覚える
・ テクニックは戦闘で使う技の事
ということでした。
そう言えば武器パレットでテクニックと書かれていましたね。
覚えたらそこに追加できるということのようです。

ディスクでフォトンアーツのレベルも上げられるようです。
レベル10までならアイテムショップで安く売っている人もいるので、フォトンアーツのダメージが低いと感じるのであれば買ってみてはいかがでしょうか。


テクニックのセット
©SEGA
ラ・バータをセットしてみた
サブパレットにセット
©SEGA
サブパレットにもセット

手当たり次第に覚えていいものかどうかは分からないのですが、荷物も圧迫するし全部覚えてしまいました。
そして、武器パレットにセット。
サブパレットにも入れられるようなので、念の為入れておきました。
このテクニックはかなり数があるようなので、新しく覚えたテクニックは一度サブパレットにでも入れておいて、 試しに使ってみてどんな感じなのか知っておくと良さそうです。


テクニックを使ったところ
©SEGA
敵が凍った!

そして早速次のクエストで使ってみました。
すると、敵が凍りました!
しかし何度か使ってみたのですが、範囲も狭くダメージもいまひとつなのはテクニックのレベルが低いからでしょうか。
とりあえず主戦力の武器パレットからは外しておいて、サブパレットだけで使っていくことにしてみます。

ともかく、こうして新しい技を覚えていくのはなかなか楽しいので、これからは拾った物はチェックして、どんどん覚えていきたいところです。

マグって何?申請試験を受けてみる < 前の記事 |PSO2| 次の記事 > クライアントオーダーを手当たり次第に受けてみる






おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン