今回は氷属性テクニック、数多のラ・バータLv.3のクラフト実績解除をしました。
効果は発動間隔-0.4秒、威力-20%〜-8%、ヒット数+1です。
威力は下がりますが、発動間隔が短くなることでヒット数が上がり、全体のダメージは上回るようです。
今回のクラフト実績解除もなかなか長いです。
図の赤線のところですね。
解除する為には氷属性で特にLv.2を繰り返す必要があります。
氷属性では他に実績解除をしたいものに
・ デバンド
・ イル・バータ
このふたつがあるので、それを優先しつつ、ラ・バータの解除という流れです。
イル・バータはLv.2がまだ作れなかったので先にLv.1の分は終わらせました。
その二つのLv.2の実績解除を終わらせても、まだLv.2が足りないので、他の氷属性テクニックもやるという感じで、 最終的にどれも終わってもまだ数多のラ・バータLv.3が解除できなかったので、終わるまでバータを繰り返しました。
そしてようやく実績解除ができたので、早速作るわけなのですが、今回初めて「デメリット値-10%」を使ってみることにしました。
すでに書いているように、デメリットは威力-20%〜-8%なので、デメリットを-10%できるなら、-10%〜0%が作れるのかと思いきや!
これ、デメリット値に対しての-10%なんですね・・・。
つまり20%の-10%と、8%の-10%で、-19%〜-8%・・・。
なんですかこれw
しかも18と7.2じゃないという謎・・・。
そんなわけでデメリット値は使わずに作ってみたところ、-12%が作れました。
平均より上なので悪くはないですね。
実はここ最近、デイリークラフトが終わった空き時間はこうしてクラフト実績の解除を進めています。
次はイル・バータかギ・フォイエ辺りを予定しています。
フォースが現在レベル70で、いよいよアルティメットクエストに入れるのですよね。
テクターでは主に殴りでやっていたのですが、フォースはテクニック主体になるため、炎・氷それぞれ2種類ずつは実績解除をしてパワーアップしておこうと思っています。
他の案としては、フォースで装備可能なウォンドを持たせて殴りフォース・・・、というのも考えてはみたのですが、どうも良さそうな感じではなかったので、やっぱり純粋にテクニックを強化することにしました。
そしてまたPAフラグメントの手持ちがどんどんなくなっていきます・・・。
そんなわけでなるべくディスクを拾って帰ってくるのですが、そうして分解する数より、使う数の方が余裕で多いのでどんどんなくなります。
アルチナベリウスで使っているイル・バータの実績解除が終わるまで何とか足りてくれれば良いのですが・・・。
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