PSO2 - グラインダーが売れまくって6Mに!

2015/10/22

PSO2アイコン1 マイショップに出していたグラインダーが急に売れまくって、合計6Mになりました!
びっくりw


©SEGA

溜まっていたグラインダーを倉庫代わりにマイショップに出していて、今まで1個も売れたことなどなかったのですが、先日から急に売れて、出していた分完売!
買ってくれた人ありがとう!w

実はここ最近メセタが尽きて、ようやくクロトのクライアントオーダーで2M弱まで回復していたところだったのです。
それが一気に8Mにw
まさかそんなのが売れるなんて思っていなかったのでホントびっくり。
思い当たるのは公式のお知らせで

「マイショップ出店の有効期限が切れた日時、 および『PSO2』の最終ログイン日時と連動している『PSO2es』の最終ログイン日時から60日以上が経過したユーザーの出品アイテムについて、 運営倉庫に移動させていただく対応を2015年10月21日(水)の定期メンテナンスにて、実施させていただく予定」

というのがあったのですね。
それを見てメンテ前から撤去する人がいたのだと思います。
それで私が出していた分が目に付く場所に出て売れたという感じです。たぶん。
たまたまということもあるかもしれませんね。

PSO2アイコン4 出していたのは最低金額の1,000メセタなので、6Mと言うと約6千個ですね。
999スタックなので、約6スタック分売れたことになります。
そう思うとたったの6スタックで6Mにもなったなんてすごく得した気分です。
グラインダーなんて出せるなら100メセタでもいいのですけどね。

グラインダーはマイショップでどこのページまで進んでも最低金額の1,050メセタだし、21日のメンテが終わってから確認してもやっぱり最終ページの最後まで1,050メセタでした。
基本的には安い順に並んでますが、同じ値段なら出品日時順なのでしょうかね。

今回の仕様変更でグラインダーのような物も、もしかしたら前よりも売れるかもしれません。
他に貯まりまくっている物があるなら、出してみると思わぬ収入があるかも知れませんね。

レンジャー始めました <前の記事|PSO2|次の記事> アサルトライフル ヒュリオスノーティ 5スロット完成!





おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)