例によってクライアントオーダーの報告をしていたファイターのレベルが50になったので、少し動かしてみました。
ファイターと言えばツインダガー、ダブルセイバー、ナックルの3種類の武器を使えるクラスですね。
その3つで良い武器をひとつも持っていないので、練習兼少しは使える物を探してみたところ、「赤の」シリーズが潜在能力も良いので、3つとも試しにそれを使うことにしました。
ツインダガーであれば「赤のツインダガー」と言う物ですね。
問題なのはフォトンアーツで、ハンターの時もそうだったのですが、ファイターも種類が多く、3つの武器全部で30種類くらいあります。
何が良いのかさっぱりですw
そこで、ひとつの武器で全てのフォトンアーツをセットして試しては取捨選択、という感じで一通り使って残したのが画像のものです。
まだ今ひとつ分かっていないし、現状では不満もあるのですが、とりあえずこれで使い分けながら、気に入った武器から順番にフォトンアーツをもう一度検討しようと思っています。
それぞれ使ってみた感覚は
・ ツインダガー ぬるぬる動く
・ ダブルセイバー パキパキ動く
・ ナックル 単体向きの一撃
という感じで、気に入ったのはナックルなのですが、対空ではツインダガーが圧倒的に使いやすく、雑魚エネミーが多い時はダブルセイバーが良さそうです。
そうなると3つを使い分けながら戦うというのが最終的なスタイルになりそうです。
特にこれいいな、と思ったフォトンアーツがバラバラで
・ ツインダガー シュートポルカ
・ ダブルセイバー トルネードダンス
・ ナックル ハートレスインパクト
の3つです。
シュートポルカは対空用で、滞空維持もしやすく使いやすい。
デュアルブレードのヘブンリーカイトと同じような感覚で使える為、すでにそれをやっていたおかげで余計に使いやすく感じます。
トルネードダンスは初めはう〜ん・・・、と思ったのですが、特に良いと感じたのは雑魚エネミーが多い時で、
あまり被弾することなくエネミー集団の周りをかすめながらダメージを与え続けられるのですよね。
アルティメットクエストなどで多数の硬いエネミーを一人で相手にする場合、これまでにやったクラスで安定して戦い続けられるのはバウンサーくらいしかいませんでした。
他のクラスでもできなくはないのですが、逃げながらコツコツ倒していくとすごく効率が悪くなります。
トルネードダンスならそういう場面でもうまく立ち回れそうなので、アルティメットクエストに行くのが楽しみですね。
ボスの時も同じ理由でなかなか良い感じでした。
ハートレスインパクトは発動してすぐにヒットできるので、突進系の中でも使いやすく、火力も高めなのでかなり良い感じです。
ハートレスインパクトだけでいいんじゃないかというくらい良いですよね。
同じような動作で複数ヒットするのがストレイトチャージで、こちらは消費PPが15という圧倒的PP効率を誇るので、こちらもできれば使っていきたいところです。
他のフォトンアーツが単発で大きな数字を出すので、ストレイトチャージは見劣りしてしまいますが、PPの回復頻度が少なくなればその分ダメージは高くなりますよね。
とりあえずハートレスインパクト→ストレイトチャージという並びにしてみたはいいものの、なんか使いにくいw
このあたりは慣れもあるでしょうし、追々考えていきます。
そんなわけで、武器が絞れるならそれからと思っていた強化ですが、3つとも使いそうだし、☆7ならそんなに費用もかからないので、
潜在能力開放とアイテム強化+10にだけでもしておこうとやってみたところ・・・。
謎のアイテムが必要です!
フォトンブースターってなんですか・・・。
調べてみたところ、チャレンジマイル交換ショップ2で交換できるもので、2はチャレンジクエスト決断のミッション3までをクリアした人だけが使えるショップです。
・・・やっていません!w
そのうちと思いながら実装からやらずじまいでした。
潜在能力開放でまさかの据え膳!
☆7なのにw
☆7のくせに据え膳w
酷いw
チャレンジクエスト決断ではVRルートというものなら比較的進めるようなので、今度行ってきます・・・。
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