PSO2 - ウェポンズバッヂの交換は8月26日までですよ

2015/8/24

PSO2アイコン1 長く続いていた、NPCシーのバッヂ交換ショップは8月26日のメンテナンスで終了します。
交換は終わりました?

今回の交換ショップの期限が26日までというだけで、ウェポンズバッヂ2015の使い道がないと決まったわけではないのですよね。
もしかしたら今後またバッヂの集まるイベントがあるかもしれません。
そんなわけで、捨てずに残しておこうかと思っています。
かといって全く何も無かったら無駄にしかならないので、3周年記念ドーナツだけ貰えるだけ貰っておこうかと思っています。
5分だけですが、トライブースト50%なので、ボス前に使うという感じで使っています。
残りの金と銀はそのまま放置の予定です。

8月26日のアップデートから、バッヂ&メモリ交換ショップでウェポンズバッヂ2015の交換ができるようになりました。
レベルアップクエストが混沌まねく未知なる影に変わり、そちらでウェポンズバッヂ2015のドロップを確認しました。
でもそれだとスーパーハードまでしかなく、金を集めるには大変なのですよね。

手持ちの銀を全部金にしても100個ほどにしかならないので、さすがにもう1本夜桜シリーズを貰うこともできません。
でも玄朧夜を2本貰って、属性60に出来たので満足です。
それに、強化をするための色々な物が全然足りないので、今もらっても何もできないという!

銀は銀で欲しい物がないし、金に交換してもどうしようもないということと、もし仮に別のイベントで、別のアイテムが手に入るというようなことになったとしたら、 銀のまま残す方が良いかなぁと思って、そのまま放置です。
銀交換で貰えるユニットのベンダセットは、リサイクルショップで☆11ユニット購入パスとの交換も出来ないので、そういう用途では使えません。

PSO2アイコン4 PSO2を始めて、初めての夏でしたが結構色々周っていたし、楽しかったですね。
その中でもウェポンズバッヂ金で夜桜シリーズと交換というのが一番良かった!
☆13武器はジェットブーツのスレイブシューズとウォンドのスレイブクロスを持っていますが、どちらも属性強化が出来ていません。
夜桜シリーズはバッヂの入手期間が長めだったこともあって、私のペースでも金600個貯まったし、☆13武器では唯一の属性60に出来ました。
期間限定クエストが終わってからはアルチリリーパにも人が戻ってきたので、 ここ最近ではアルチリリーパを周ってから別クラスでレベルアップクエスト、ビーチ3が来たらそれに行って、という感じでそれだけで1日があっという間に終わってしまいます。

タリス ガルウィンド(途中まで)作りました <前の記事|PSO2|次の記事> 2015年8月26日のアップデート





おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン