PSO2の上級者の人になると、打撃力や法撃力などの火力が3000を超えているそうです。
そんなバカな・・・。
私の場合、メインバウンサー75/サブハンター75での火力は確か2125です。
ジェットブーツでスターサニスを使っているのですが、まだ実績が解除できていないのでクラフトはLv.9のままで、
☆13武器と比べるとそれだけで500ほどの差があるのは分かっていました。
そこからさらに500の差があるって一体何で!?
以前に6スロットの装備を作るとしたらということを考えていた物では、ひとつの装備で法撃力を今の物より50延ばせる内容なので、火力は200増えることになります。
ただユニットの6スロットは私の稼ぎでは現実的ではないので、5スロットにするともう少し下がります。
仮に200上がるにしても、まだ300も足りません。
後はマグとスキルくらいなのですが、それでも火力3000に届かないので、装備の特殊能力の内容か、7スロットにしないといけないことになります。
無理ですねw
私の稼ぎでは到底無理でした!
スロットの穴あけ作業だけで破産です!
穴あけ作業って確か6スロット以上からは全部100%にできないので、キューブと素材をいくつも用意して何回も試行して開けるんですよね?
7スロット目を開ける時って全体の成功率がかなり低くなるので、大量のキューブが必要だったと思います。
適当な武器であれば7スロットのドロップ品もあるのですが、それなら☆13の4スロットの方がまだ火力も高いので、やっぱり☆13武器での穴あけ作業をする方が断然強いことになります。
それで結局7スロットは諦めて6スロットに。
さらに最近ではそれすら難しそうなので5スロットにしようかと思っていたところです。
後は特殊能力の内容ですね。
ソール・ブースト・テクニック・ウィンクルム・ミューテーション・アビリティかなぁ。
これで6スロットなので、もうひとつ火力アップって何かありましたっけ・・・。
妥当なところではスピリタか、やっぱりスタミナ貼りますよね。
ちなみにその人はテクニックなどはIVで、ユニットさえも7スロットでした。
火力150ほどになるもの。
アプレンティスソール・モデュレーター・ステータス系IIIorIV・アビリティ・ブーストorノーブルブースト
5スロットなのですが、特にモデュレーターが高いのでとんでもなく高く付きますw
スロット数はともかく、特にブーストが高い!
テクニックブーストはまだマシですがパワーブーストはそれひとつのみで破産です!!!
長くやっている人はそれがいくつも買える資産があるのでしょうけど、PSO2生活まだ半年程度の私では全然無理です。
タイムアタックなどの稼げるクエストに行っていないのが悪いのですけどね。
バウンサーは特にジェットブーツなら広範囲での総火力が高いし、ゾンディールで1点に集められた時のヴィントジーカーはかなり効率もいいのですが、
1体に対する火力が今のままでは全然足りなくて、アルチリリーパの雑魚エネミーや防衛戦のイナゴなどを倒すのに時間がかかって申し訳ないくらいです。
とりあえずスレイヴシューズを強化+10にしないと・・・。
その後バウンサーは火力2501、テクターは火力2601となりました。
どちらもサブハンター時の法撃力です。
同じユニットを使っているので、それを強化するのがもっとも効率のいい火力アップになるのですが、
メセタもかかるしすぐにというわけにもいかないので、補助系のスキル削って、火力アップになるスキル全部振ろうか悩んでいるところです。
その2クラスで補助系スキル削るってどう考えても微妙ですよねw
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