PSO2 - ナベリウスクリア、新たなマターボード「探すは姿、握るは腕」

2014/12/14

前回ユニットの武装エクステンドをして大幅防御アップをしたので、不気味なナベリウスの仮面の男を倒すべく行ってきました!

結果は、あっさり勝ってしまいました。
前回はなんだったんだ・・・。
仮面の男の火力が高いのは分かったので、今回はゼノとエコーに頼りながら動きを観察。
結構大振りなので、その後にチャージしながら近づいて当てる、という事をしてたらなんら問題なく勝ってしまいました。
しかも仮面の男、結構柔らかかったし・・・。
ゼノとエコーに押し付けて、背後から攻撃するというチキンプレイではあるのですけどね。

そしてロビーに帰ってきてふと気付いたのが、前にもこんな流れがあって、その時はマターボードを全て埋めたあとなのに何もなかったからなのですが、 今回はマターボードは全て埋めたわけではないけど、もしやと思ってショップエリアに行ってみたところ、前回と同じようにシオンが現れてました。
ということで再度話しかけると、新たなマターボード「探すは姿、握るは腕」を手に入れました!

これ、どちらを埋めていってもいいんですよね。
何かのクエストのついでで勝手に埋まりそうなのもあるし、そういうのは放置で、進めた方が良さそうなところを埋めるという感じでしょうか。

こうしてやることが増えるとその分やる気も起きます。
レベル30〜35くらいは倦怠期と言うか、地味にマターボードを埋めるしかなくてやる気も下がる傾向だったのですが、ここ最近はおもしろい。
特に仮面の男にやられてから、何かできないかと色々調べたりしていて、 前は良く分からなかったことも少し分かるようになってきたし、 適当に武装エクステンドした初期装備のジェットブーツを、もっと良い物に変えられないかとか、 属性強化も少し意味が分かって、次のジェットブーツでやってみようとか、 少し変えたから適当なクエストに試しに行ってみようとか、やってみたいことがどんどん増えてきています。
みんなこうしてハマって行くんですね。

そうして色々調べたり見ていた時に、アイテムショップで見かけたジェットブーツが、一人だけ安く売っていたので買ってしまいました。
しかし必要値を満たしていない!
装備できないからSSも取れない!
そんなわけでその武器については装備できるようになった時にでも。

ユニットの武装エクステンド < 前の記事 |PSO2| 次の記事 > 潜在能力開放






おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン