PSO2 - ストーリークエスト【EP1】ずっと明日を待っていた

2014/11/8

遂にマターボードの達成率が100%になりました!
このあと何か続きがあるのでしょう。


NPCシオン
©SEGA
ショップエリア1階に現れるNPCシオン

と思いながらロビーに戻ってきたのですが特に何もなく。
これは何か別のフラグがあって、それによってまた発生するのかなと思いましたが、 EP1を選択した時にNPCシオンから良く分からない話をされたので、 もしやと思ってシオンのところに行ったみたらビンゴ。
また良く分からない話を聞かされました。
相変わらずこの人の話は全く意味が分かりません。


ずっと明日を待っていた
©SEGA
クエストが追加されていた

その後、「あなたの行動により、新たな可能性が生まれました。ストーリークエスト【EP1】『ずっと明日を待っていた』を確認して下さい。」
とアナウンスされたので、マターボードを確認してみたのですが特に何もなし。
アークスロードも確認したのですがやっぱり「ずっと明日を待っていた」という記載はなし。
それ自体は実は過去にやっていて、単に見てみろというだけなのかと思って、 マイルームからイベントクロニクルで探してみたのですが、同じものはない。
どこぞ!!!
と思いながらふと気が付いたのは「ストーリー『クエスト』」というところ。
まさかと思いながらクエストカウンターに行ってみると、クエスト一覧に「ストーリークエスト」というのが追加されていました・・・。


新しいマターボード
©SEGA
マターボードに「明日を待つ」が追加された

そして該当のクエストをクリアし、再びシオンのところに行って話を聞いた後、新しいマターボードが追加されました。
これでまたしばらくはこちらを埋めていけます。
もし進まなかったらアークスロードのクライアントオーダーを進めようかと思ったのですが、進んで良かったです。
どうも序盤にクライアントオーダーばかりやっていたせいか、アークスロードで行くクエストの方が敵レベルが高くなっているんです。
今のところそちらでも特別苦労しているわけではないのですが、順当に進める方が良いと思うので。

続・緊急クエスト < 前の記事 |PSO2| 次の記事 > 武器アクションとリバーサル






おすすめ記事



当サイトで使用しているファンタシースターオンライン2(PSO2)の画像は株式会社セガゲームスに帰属します。




ゲームプレイ日記

my PSO2 charactor
PSO2キャラクター
©SEGA

 PSO2(ファンタシースターオンライン2)

 2017年

 2016年


PSO2のタグ

ガロンゴとフォードラン クラフト


PSO2のこれまでの記事

2016年 2015年下半期 2015年上半期 2014年

PSO2ファッション

使っている物を紹介します

 コスチューム

コスチューム一覧
ウィオラマギカ エアリーサマードレス  カナギマイヒメ パニスレプカ  マリーウィンド

PSO2初心者向け


SEGA PSO2 公式サイト



 英雄伝説 暁の軌跡



 グラブル(グランブルーファンタジー)

グラブルのタグ

パネルミッション 性別  秩序守る者達  ランバージャック クリュサオル



 ぷよぷよ

 ぷよぷよシミュレーター


 モンスト(モンスターストライク)



 ワルエク(ワールドエンドエクリプス)


 ゲームとパソコン