今回は覚醒をやってみました。
初めはてっきり同じキャラを重ねてレアリティを上げるのだと思ったのですが、そうではなくて同じレアリティであれば違うキャラでも良いんですね。
こんな感じ。
ナハトのレアリティが☆2なので、右側で同じく☆2のキャラだけが暗くならずに表示されています。
ナハトの下側に「+」が2個あるので、ここに右側の☆2をクリックして2個入れれば良いわけですね。
また、覚醒するためにはレベルが30ないとダメなようです。
これはレアリティが上がると変わるかもしれませんね。
あと、「+」に追加するキャラは
・ ☆2は2個
・ ☆3は3個
・ ☆4は4個
という感じで入れる個数が増えるようです。
今回はナハトが☆2だから2個でいいということですね。
また、覚醒確率は「同じキャラ」もしくは「レインボーみっしぃ」を素材に入れることで100%になるようです。
同じキャラを入れた場合、クラフトレベルも上げられるようですね。
そんなわけでクロエを☆3に覚醒しました!
ナハトかと思いきやクロエw
でもクロエにして良かったですよ。
覚醒するとクラフトの技も増えるようで、クロエを☆3に覚醒したら「黒柄流・桜花斬」という中円の範囲攻撃が増えました!
クロエって範囲攻撃ないしちょっと、と思ってたんですよね。
どうでもいいのですが、クロエって漢字で書くと黒柄なんですか?w
覚醒するのに同じレアリティの物があれば良いので、例えば☆2を☆3にして素材にするということもできるんでしょうね。
ブロンズみっしぃ☆1と☆2はどうやら覚醒できないようなのですが、レインボーみっしぃ☆3は覚醒できるようでした。
目下のところはクロエとナハトを育てたいので、メインを進めながら☆2と☆3のみっしぃを集める感じですね。
また、メイン画面から協会→指名召集で結構たくさん貰えるブロンズみっしぃ☆1は、メイン画面→隊列→訓練で使うと結構すぐにキャラクターのレベルを上げられるんですね。
覚醒するのにレベルを上げないといけないけど、これで結構すぐに上げられるし、素材さえあればすぐにレベルを上げて覚醒しても良さそうですね。
その後クロエを☆5まで覚醒したので、その時の経緯です。
・ 手持ちの☆4クロエを☆5に覚醒する。
・ フレチケットで☆2クロエが当たったので、それを☆4まで覚醒してから素材にする。
という感じです。
また、素材として入れたものは余った☆1を覚醒させて、☆2〜☆4にしたものです。
その時の経緯というわけではないですが、それに必要な☆1キャラとみっしぃの数を数えたところ、そんなに大量に使わなくても良かったので、余った☆1を活用してます。
詳細は☆1から☆4への必要キャラ数にて。
下記は特にクロエというわけでもなく、素材を☆2から☆4まで覚醒する手順ということでもあります。
まず当たった☆2クロエのレベルを30にして、☆3に覚醒。
覚醒確率は90%と100%ではないのですが、☆2素材2個くらいなら失敗しても平気なのでそのままやってます。
成功したらまたレベル30まで上げて、☆4に覚醒。
素材には☆3レインボーみっしぃがあったのでそれをひとつ使って覚醒確率100%にしてます。
これで素材用のクロエは完成。
次にもともと持っていた☆4クロエのレベルを30まで上げて、いよいよ本番。
なのですが、喜んで確認ボタン押してSS撮り損ねましたwすいませんw
代わりにといったらなんですが、クラフトレベルが上がった時のSSをw
・ 覚醒させるキャラ ☆4クロエ
・ 素材 ☆4雑魚キャラ×3、☆4クロエ×1
でやってます。
同じキャラを入れたので覚醒確率は100%、ランダムでクラフトのレベルがひとつ上がった、という感じですね。
☆4雑魚キャラも上と同じ手順で作っています。
自分では確認していないのですが、訓練でも同じキャラを入れるとクラフトレベルが上がるそうなので、クラフトレベルを上げる為にクロエを☆4まで上げる必要はなかったのですが、 もともと☆4素材が足りなかったので、当たった☆2クロエを☆4まで覚醒させた、という感じです。
おすすめ記事
当サイトで使用している英雄伝説 暁の軌跡の画像は日本ファルコム、USERJOY JAPAN、USERJOY Technologyに帰属します。