暁の軌跡 - 新人訓練 12 工房でクオーツ2個を購入

2016/8/30

他にやりたいこともあったし、勝手に進むかもしれないから放置していたのですが、新人訓練 12 工房でクオーツ2個を購入から進まないので進めることにしたところ・・・。

説明どおりであればオーブメント工房でクオーツを2個買うだけなのですが

新人訓練 12 工房でクオーツ2個を購入1
©Nihon Falcom ©USERJOY JAPAN

購入というものが無い!
あれ〜っと思いながら他のショップなども見て周ったのですが、クオーツは売っていませんでした。
そりゃあクオーツならオーブメント工房だよね・・・、と再度行きひとつずつ見ていったところ

新人訓練 12 工房でクオーツ2個を購入2
©Nihon Falcom ©USERJOY JAPAN

「クオーツ合成」のところで買えましたw
合成とは一体・・・!w
そして無事、新人訓練を進めることができました。

新人訓練 12 工房でクオーツ2個を購入3
©Nihon Falcom ©USERJOY JAPAN

これ確かチュートリアルでやってるはずなんですよね。
でもその時は何も考えずにクリックとかかれたところを押して進めて行っただけで、全く何も覚えていなかったというw
典型的なダメな生徒ですw

そんなところでベータテストも終了し、8月31日15:00から正式サービス開始とのことです!
あまり進められませんでしたw
バグらしいバグと言えば、時間の経過と共に操作を受け付けない時間が発生し、それが少しずつ長くなるということくらいですね。
私の環境ではメイン画面などでそうなって、ダンジョンや戦闘時にはならないんですよね。
これはツイッターで書いている人もチラチラいたし、それだけ書かれているくらいなら報告もされているだろうし、修正されると思います。
他には誤字っぽいものや、違うキャラのセリフみたいなものくらいですね。
他の人のツイートにあるような、画像が乱れたりとか、音がおかしかったりというのは私の環境では再現できませんでした。
やってる時間が短くて再現できなかったのかもしれませんね。

別件ですが、暁の軌跡ってブラウザを閉じた時点でセーブされるんですね。
ダンジョン中に閉じても、次回ログインした時はダンジョン内のその場所から始まりました。
これはなかなか便利ですね。(と思ってもう一度やってみたら今度はダメでした。謎w)

覚醒 <前の記事|暁の軌跡|次の記事> 序章バトル30やっとクリア!





おすすめ記事



当サイトで使用している英雄伝説 暁の軌跡の画像は日本ファルコム、USERJOY JAPAN、USERJOY Technologyに帰属します。