暁の軌跡 - 一章バトル30クリア!

2016/9/6

一章バトル30クリアできました!
編成は前回のバトル20とほとんど変わっていませんがこんな感じ。

英雄伝説 暁の軌跡 第一章バトル30
©Nihon Falcom ©USERJOY JAPAN

実際ここよりバトル20の方がキツクないですか?
単に20はまだ弱い時の編成で挑んだ時のイメージがあって、それをクリアした編成だから30は楽と感じただけかも知れませんが、 20ほど致命的なダメージを受けることもなかったので、だいぶ気が楽ですね。
なので、20がクリアできているならここもクリアできるという話ですね。

クルツがクラフトに回復を持っているのか、やたらと回復されて戦闘自体は結構長引きました。
でもそれもバトル20の時と同じように、CP貯めて連続使用で勝利という感じです。
クルツにSクラフト使われるともれなく一人やられるのですが、たまたまなのか弱い順に使われるので、やられたら交代しつつ、やられなかった前衛のCPを貯めてという感じでした。
ただ、Sクラフトを1回使っただけではそんなに削れないので、なるべく削ってから最低二人、できれば三人のSクラフト連続発動が理想ですね。
通常攻撃ではダメージ与えてる気がしないほど硬いw
ホントにCP貯めという感じですね。

そんなわけで一章ノーマルが終わりハードを進めてみたところ、戦闘の説明に「物理攻撃が通りにくいのでアーツを使おう」というものが出てきました。
攻撃型のアーツってあまりダメージが出なかったのでこれまで使ってなかったんですよね。
自動戦闘でリーヴが使っているのを見て、まぁまぁ出てるなぁと思っていた程度です。
火力ゴリ押しでここまで来たけど、色々と考えないといけない頃合なのかもしれませんね。

一章バトル20なんとかクリア! <前の記事|暁の軌跡|次の記事> 一章ハードバトル11はまた今度で・・・





当サイトで使用している英雄伝説 暁の軌跡の画像は日本ファルコム、USERJOY JAPAN、USERJOY Technologyに帰属します。